※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

36週で、破水か尿漏れか分からずナプキンを使用中。痛みが不規則で、陣痛かわからず悩んでいます。痛みがひどくなったら電話すべきか悩んでいます。

36週です。
一昨日から破水なのか尿漏れなのか、ちょろちょろと止まらず、夜用ナプキンをあててます。
立ったり座ったりするとだばーっと出る感じです。
自分の意思で出てるわけじゃなくて、無意識に出ます。
先生には破水じゃないから大丈夫と言われていますが
破水じゃないからこの出てくる水はなんなんだ!って
話なんですけど😮‍💨💭💭
子宮口は1センチ開いてると言われました。

今日、朝からお腹が痛く、トイレのような、生理痛のような
そんなような痛みが不規則で続いています。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
1分間隔や、3分や、5分やバラバラです。
初めての出産で何が陣痛なのかさっぱりわかりません💦

入院のしおりには5分間隔になったら電話ください
と書いてありましたが、痛くなったら
とりあえず電話してもいいものでしょうか?
祝日なので病院はお休みです。
誰かしら人はいると思います。

コメント

deleted user

破水の検査したんですか??

  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    一昨日しましたが、少し青いけど大丈夫と言われただけでした💦

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦一昨日からずっと出てるならもう1回行ってもいいのかなと思いました💧破水なら、抗生剤点滴しないといけないですし💧まだ感覚バラバラなら前駆だと思います!今のうちにお風呂とか入っといた方がいいですが、破水かどうかでお風呂も入れないし、もう一度病院に電話した方が安心じゃないですか?💦

    • 11月3日
  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    病院行って、破水してたみたいで無事本日出産しました😭💦💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

破水してるかしてないかの検査はされましたか?
私も破水なのか何なのかよくわからない物が出たので病院に電話したら、破水してたらいけないので今すぐ病院に来てくださいって言われました🥺
陣痛についても、少しでも不安があるなら電話した方がいいと思います!
その方が安心できるし、何かあってからでは遅いので💦

  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    破水の検査はしてもらい、若干青く反応してるけど、おしるしじゃないかなあと言われました。
    次の日検診でしたが、大丈夫だよーと言われて安心した次の日の今日お腹が痛くなってきたのでもう不安で不安で💦
    もう少し様子みて電話してみます💦

    • 11月3日
あこ

私は28週くらいから、水が膣からトイレ行くたびに毎度出てて、破水だと思ってましたが、おりものでした。
おりものが、水になることもあるとのことでした。
何度見てもらっても破水してなかったので、先生を信じて見ていいのかなと思います(^^)

  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    陣痛がやばくて病院行ったら破水しててそのまま出産になり、無事産まれました😭😭💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

友達がそんな感じで、1回目の検査は破水じゃないと判断されて帰宅。でもその後やっぱりチョビチョビ出てたのでもう一度検査したら、結果陽性だったみたいです。
急いで抗生剤してバタバタだったみたいです💦

夜用ナプキンするくらい出てるのは流石に心配だなと思いコメントさせてもらいました😣🙏

  • ぎゅうにゅう(27)🔰

    ぎゅうにゅう(27)🔰

    ありがとうございます😭
    陣痛が痛すぎて病院行ったらそのまま出産になり、無事産まれました😭💦💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー😳💦
    ご出産おめでとうございます☺️💕

    • 11月4日