※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との時間を取りたいが、下の子の世話で難しい。下の子を託児所に預け、上の子と遊ぶ時間を作りたい。同じような経験をした方、どのように過ごしていますか?

下の子を託児所に預けて、上の子との時間をとりたいなと思っています

ここ1ヶ月ほど、上の子(5歳)が不安定です。保育園でも家でも泣くことが多く。。
上の子との時間をとりたいなと思っています。下の子(1歳)がいると、どうしても下の子に合わせることも多く、上の子がママママーーと泣くことが多いです😢

下の子は保育園に通ってないので、託児所に預けようかなと思っています
その間、上の子と遊ぶ時間をとったり、ご飯を食べに行ったりしたいと思っています

同じように上の子との時間をとっている方いますか?
何して過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃、うちは療育行くのに月に1回下の子を託児に預けて2人で過ごしてました。
手を繋いで歩いて、上の子の好きなミスドやご飯屋行って、小一時間療育行って…って感じでした😊
下の子がいると中々ゆっくり2人で手を繋いで歩くことも出来ないので、それだけでも上の子は嬉しいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それはとっても素敵な時間ですね^^確かに2人でゆっくり手を繋いで歩くなんてないので、やってみます!!
    ありがとうございます😊‎🤍

• 11月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いつも子供に行きたい所聞いてます。
うちは動物園や映画が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    定期的にこうした時間とられてるんですね^^
    動物園や映画もいいですね!
    わたしも子どもに聞いてみたいと思います^^

• 11月3日