※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

喧嘩中に誕生日を迎えたら、どのようにお祝いしますか?家族で祝ったり、仲直り後に祝ったり、料理を用意して好きなタイミングで食べたり、何もしないなどの意見を募集中です。

旦那さんと喧嘩してる期間中に、相手の誕生日を迎えたことはありますか?
その時はどのようにお祝いをしますか?

・喧嘩してるけどいつも通り家族みんなで祝う
・それを機に仲直りしてから、その後祝う
・料理とかケーキは一応用意するけど、旦那の好きなタイミングで食べてもらう(別々で食べる)
・何もしない

etc…
皆さんのご意見お聞かせ下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩の度合いや内容にもよりけりですが、
うちでは今のところ喧嘩中でもちゃんと祝ってます。
この間は結婚記念日に喧嘩中でしたが、ケーキを買ってきてお祝いしました。
むしろラッキー!ですね、そのタイミングで謝れるので!

• ヒマワリ

ヒマワリ

そうなんですね!素敵ですね✨️
    今回は内容的にはそんなに酷いものではありませんでしたが日頃のチリツモって感じで、、、頻度が本当に多いので喧嘩する度長引くようになってて、今回も既に数日口きいてません😅
    喧嘩が多すぎるから去年も喧嘩してる時だったしその前も(お祝いはした)…
    旦那が悪くて喧嘩してて、イライラモヤモヤしてる中でも祝って、こんなに繰り返すなら今年はいい加減お祝いはしなくてもいいんじゃないか?!と思ってるんですよね😩💦
    向こうはご飯とか用意してもらうばかりだから受け身でいいけど、毎回毎回こっちはどんな気持ちで💢って正直疲れました…笑💥
    謝れるからラッキーと思えるの凄すぎます🥲✨️✨️
    もう暫く悩もうと思います😣
    ありがとうございました✨️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩してる時にお祝いして、旦那さまは「ありがとう、ごめんね」って言葉ありましたか??
    過去にそういった言葉がなかったのならお祝いはしなくていいと思います!!
    むしろ普段のご飯も用意しなくていいのでは🙄
    当日に一言、「おめでとう」とだけぼそっと言ってみて、それで旦那さまが謝ったりしたら仲直りしてお祝い、無視だったらご飯無し!で!!🙌

• 11月3日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

特に言葉はないですね😅
    多少わだかまりは取れたり、後日喧嘩に対して謝ってくることはたまにありますけど。
    お祝いの食事の時も私は子どもと喋ってるけど、旦那は黙々と…みたいな😅
    そこまでして一緒に食べる意味ある?!とすら思うんですよね😂
    私はどんなに大きな喧嘩しても、旦那は働いてくれてるしと思ってご飯を作らなかったことは1度もないのですが、自分ばかりクソ真面目に相手に時間注いでバカバカしく思えたりするので、腹が立ってることを食事作らないこととかで示してもいいのかな?!とか思ったりもしてます😅
    仕返しで生活費が貰えなくなるかもって不安はありますけどね。
    全然生活費も不十分ですけど…
    旦那がホント幼稚すぎてストレス溜まりまくりな毎日です💔

当日その方法やってみようかなと思います!!
    態度変わらずだったら、子どもたちと謎のお祝いをして美味しいもの食べようと思います☺️
    アドバイスありがとうございます🥹✨️

• 11月3日

もうせっかく誕生日やし仲直りしよー!!って言います!笑

• ヒマワリ

ヒマワリ

素敵ですね✨️
    そんな感じで歩み寄れたらいいのですが、夫はかなり短気だし自分を棚に上げて人にはキレるし凄く幼稚で、それが原因でよく喧嘩になるんです💔
    月に1回はしてるんじゃないかな…
    1度喧嘩して1週間喋らず、夜勤とかですれ違いもあるから酷い時は2週間、やっと仲直りしたと思っても1週間後にはまた喧嘩みたいな…アホみたいですよね💦
    仲良い期間が短過ぎて結婚を後悔してるほどで、だから毎年喧嘩のタイミングだし今年は正直もういいかな?!💦とすら思ってたんです😅
    みなさんみたいに謝って仲直り出来たらいいですけど、日頃から旦那にメンタル削られててその気になれないのも本音です💥
    もう暫く悩もうも思います🥲
    ありがとうございました✨️

• 11月3日