※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

朝、子供が騒いで困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

アパートなんですが、朝私たち夫婦が起きる前に子供達が起きて、ギャーギャー騒いだり、ふすまを乱暴に開け閉めしたり、ジャンプしてるんだか走ってるんだか、ドンドンしてしまってるんですが、みなさん同じですか?🤔どう対策してますか?

ちなみに言ってるのは旦那で、私は何も聞こえずぐっすり寝てます💤

コメント

ママ

うちのお隣さん3つ子ですが😂朝6〜7時くらいにはわちゃわちゃしてます😂 私は正直周りの事は気にしないですが🥹

自分の子がうるさくしてたら朝早すぎたら少しトーン落として遊んでね〜って声掛けますかね😂扉の開け閉めはイライラするので怒ります😂怪我してもいけないし。

• サクラ

サクラ

朝一緒に起きて注意しますか?🥺

旦那は朝注意してまた布団に戻って寝れたと思ったらまたうるさくて起きて注意して…ってのを繰り返してるみたいで

• 11月3日
  • ママ

ママ

布団の中からゴラァって注意しそう🤣うちは上が本当によく寝るのであまり先に起きてるパターンは無いですが…💦先に起きてもYouTubeとか見てます😂

どの程度うるさいかにもよりますよね🥹

• 11月3日
  • サクラ

サクラ

まさに言ってますよ😂
    最近掴みかかって押し付けるようになったので、虐待だからやめろと言いました😔

昼間も常に注意してないとうるさいので、誰もいないとうるさいと思います😭

• 11月3日
  • ママ

ママ

姉弟だとなおさら騒がしいですよね💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

子どもだけで先に起きて騒ぐことはないです!
何があるかわからないので夫婦どちらかは一緒に起きています。

• サクラ

サクラ

やっぱり起きちゃったら起きるしかないですかね?😭
    うちは7:30頃から起きてるみたいなんですが、例えばこれが5時とかだったら、その時間に起きて寝不足…って感じにならないのかな?と思って😭ただでさえしんどいのに

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてますね💦
    7時半なら早朝でもないですし、諦めて一緒に起きます!
    寝不足でも子どもがいた仕方ないと思います😭

• 11月3日
  • サクラ

サクラ

やっぱりそうですよね😭
    今は専業主婦だし〜で楽して寝たいだけ寝てます🥺そろそろやめる時が来たか…。
    そもそもの7時半くらいなら起きてないとおかしいくらいですよね…と思いつつ起きる気になれずで😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはマンションだし、それこそベランダに出ることは小さい頃からないですが、何かあるかわからないし子どもだけで起きて室内にいると言う状況はつくらないです💦
    休みの日でも変わらず7時過ぎには起きるので、もう少しゆっくり寝ようよーと内心思いますけどね😂

• 11月3日
がるぼー

うちも起きてきて「パン!」って言ってきますね。「ヤク!(ヤクルト)のこと」

3時とかの時に「ぱん!」って言われてまだねんねやで。って言っても「おなか!すいたの!」です。

しゃーなし起きて省エネモードで起きてます。

子どもってなんであんなに早く起きるんですかね…そんな日に限って昼寝もしないし早くも寝ない😇

• サクラ

サクラ

3時にぱん😭😭😂
    起きるんですね…えらいです…。
    そのあと自分は昼寝したりせず、普段通りの行動してますか?

• 11月3日
  • がるぼー

がるぼー

普段通りです。
    昼寝したいんですけど、寝れない体質で…。

• 11月3日