※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

メンヘラな質問です(笑)2年同棲してる彼に束縛してしまいます🥲ゲーム…

メンヘラな質問です(笑)

2年同棲してる彼に束縛してしまいます🥲
ゲームが好きなんですがそのゲームですら
あまり良くは思ってなくてオンラインで
通話やチャットが出来るものは禁止になってます。
(特定の方と繋がれるもの、例えば荒野やエペなど。
チャット機能が付いてるけど
必要以上の会話はしてない場合はOKです)

また異性との絡みも禁止です。
職場開催の飲み会に異性が居た場合や
仕事内容での連絡はオッケー👌です。

これはお互い禁止にしてるので一方的な束縛では
ないんですがこのまま結婚したら
お互いそのうち窮屈になりそうだなと感じています🥲
そのうち彼が嘘ついて、隠して…というのも
ありそうだなと思ってます。

どうしたら気にならなくなりますか🥲?
元々束縛してたけど気にならなくなったよーって方
きっかけはなんでしたか??
束縛して何年も経つけど仲良いよって方もいますか?

子供ができれば気にならなくなるよ、など
聞きますが私の連れ子が2人と彼との子が1人いて
同棲もしてるので事実婚状態です。
順番が変だと言うのは彼側の親族に訳があり
未婚で産んでるのでそこはノータッチでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代から付き合って結婚しました。学生のときは同じ学校に通っていました。明らかに夫に好意があるな〜っていう子とか見ててわかったので、夫のことは信用していても女の子のことは嫌で、束縛まではいかないですが今よりは縛ってしまっていたかなと思います。
結婚してからは妻であることに安心しきっているのと、夫が日々私のことを大切にしてくれている愛してくれていることが一緒にいて伝わってくるので、気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに妻という立場になれるのは強いです💪!笑

私も大切にされてるとは感じているんですが何故かいつも不安です(笑)多分彼を信用出来てないんですよね🥲信用したときに裏切られるのも怖いです🥲笑
    めちゃくちゃメンヘラですよね😂笑

• 11月3日

ご自身は働いていらっしゃいますか?🤔✨

私は暇だと余計なこと考えて束縛してしまったり被害妄想でモヤモヤして勝手にメンヘラになってしまうので、わざと忙しく毎日過ごすようにしていました😂❤️

忙しく働いて自分の時間に集中すると、彼氏とか夫のことはどうでも良くなるタイプで…😂
今は子供が幼稚園入るまで専業主婦の予定なので絶賛メンヘラ期間中ですが、働けば治ると思っています😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    現在は働いてないです!!

なるほど😂私もそれかもしれないです笑
    でも働いたら働いたで私が休みの日何して過ごすんだろうと今から心配です🤣🤣笑

私も働けば仕事と家事育児に忙しくなって考える暇なくなりそうなので働けば治るに期待したいです🫡

• 11月3日
まままま

10年一緒にいますが付き合った当初から基本的に異性との関わりは禁止ですよお互い
ゲームをしない人なのでそういうルールはありませんがTikTok、youtube見る男大嫌いです
旦那はSNSすらやらないしラインもやってないですし携帯すら触れる事ないのでそういう面では私から何か言ったりルールがあるわけでもありません
職場の飲み会も旦那自身が行かない選択をしてくれてますがこれも側から見たら束縛になり得るのかなーとずっと思ってます
だからと言って快く行っておいでとは思いません
ガルバとか行く会社なので
明確にあれはダメこれはダメみたいな決まりはないですが異性と関わらない、これは絶対で10年続いてますしそれで揉めた事もないですし育児家事も率先とやるタイプの男です
別に結婚しても何も変わらないと思いますよ同棲してるのなら

それが重荷になることが心配なら少し条件を緩めて異性と関わらない相手が傷つくだろうなと思う事はしない、などひとつひとつルール作るんじゃなく大まかなルールひとつでいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゲーム、SNSしない男性羨ましいです🥲笑

会社の飲み会だと安心だと思ってましたがガルバいく会社もあるんですね…男社会って怖いです…笑

ぶっちゃけ異性と関わらないなんてパートナーがいると当たり前の話ですもんね🥲
    自分がされて嫌なことはしない、これが1番ですよね!これだけ守ってれば全て円満にいきそうです😂

• 11月3日
  • まままま

まままま

単純に機械音痴なんです。笑
    会社や社長自体は全然悪いとこではないです!かなり世話になってるので家族ぐるみで関わりがあるので別に行ってもいいけどなーという気持ちではいます。気持ちは、ですが。
    田舎なのでやっすい女のお店しかないです😂

そうです、既婚者ならまず当たり前のことなので意識的に守る事でもないです。なのではっきりとした束縛やルールはないです😊
    たまに不安になってしまう事はありますよ女なので。笑
    結婚を機に今以上に思い合える素敵な関係になることを応援してます🫶🏼

• 11月3日
はじめてのママリ

依存気質ですね💦
それを自覚して、ご自身を自立させるよう意識していけば適切な関係を保てるようになると思いますよ!