※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
サプリ・健康

7ヶ月赤ちゃんの下痢について下痢がもう2週間くらい続いています…娘も…

7ヶ月赤ちゃんの下痢について
下痢がもう2週間くらい続いています…娘も可哀想ですが、わたしもかなり疲れてしまいました…仕事もずっと行けていなく、夜中も下痢して起きてしまうので寝不足です…前に乳糖不耐症のお薬もらったのですが良くなる気配がありません、それ飲んで効いた方、何日くらいで効きましたか?あと、赤ちゃんって下痢止めもらえるんですか?

コメント

🍎

うちの下の子も下痢が3週間以上続き、毎回シャワー洗浄と乾燥、お尻ただれに薬を塗っていましたが全く良くならず、下痢止め処方してもらい1回で効きました。
調剤薬局も下痢止め置いてる所が少なくて3箇所目でお薬もらえました😂

下痢し始めてから1ヶ月経ち少しマシになりましたが、いまだにお尻ただれていて毎週病院通いです…

大人でも下痢止めってあまり処方されないので赤ちゃんだと尚更出してもらえないかもです😥

• ポム

ポム

はじめまして!!コメントありがとうございます!
    ちなみにそれなんていうお薬ですか?😭今病院から帰ってきたのですがアドソルビンという下痢止めのお薬を薬局三カ所回ってようやく手に入れました😭
    一回飲んだら良くなったのですか?それを願って今から飲ませてみようと思います😭先生が最初整腸剤のみ処方しようとしていたので、お願いです!下痢止めをください!って言いました笑

• 11月4日
  • 🍎

🍎

アドソルビンとビオフェルミンを処方されました!
    薬局3カ所も同じですね 笑
    一回飲んだら下痢は良くなりました!
    でも便の回数は1日2〜3回くらい…😂

• 11月4日
  • ポム

ポム

おお〜!!一緒で何だか安心しました😂まだ水下痢とポロポロカスうんちな状態なので期待して頑張りたいと思います🥲
    下痢は続くし疲れますよね🥲本当にお疲れ様です、コメントありがとうございました🥹

• 11月4日

うちは下痢止め貰えましたよ。
胃腸炎からの下痢が、5ヶ月くらい続いたので、精密検査した上で最終的に下痢止め貰いました。

• ポム

ポム

下痢止め聞きましたか?何というお薬でしたか?😭
    仕事にもまともに行けなくて参ってます😥

• 11月4日

退会ユーザー

うちは下痢止め飲んでもって感じでした、原因不明の下痢で。。名前は昨年の今頃だったので覚えておらず。。ちなみにまだ2週間なら、下痢止めは処方されないかもです💦赤ちゃんの下痢って1ヶ月くらい長引くことも全然あるようで、まだ菌出し切った方がいいんだと思います💦

• 11月4日