※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が保育園に通っています。離乳食も進んでおり、夜中は2〜3回おっぱいを吸います。卒乳に向けて夜中はおっぱいを控えたいが、まだ10ヶ月なので飲みたい時は飲ませてもいいか悩んでいます。どう思いますか?

10ヶ月の子供。
保育園に通っています。
なので保育園の時はミルクです。離乳食もいい感じに進んでいます。おっぱいは朝と夜中です。
夜中は2〜3回おっぱいを吸います。
卒乳にむけて夜中はなるべくおっぱい吸わせないで抱っこしたりして気を紛らわせるか・・・
けどまだ10カ月・・・
おっぱいでないわけじゃないから飲みたいなら飲ませてもいいかなと・・・
みなさんはどんな感じですか?

コメント

みこ

私は、10ヶ月の時に次の子の妊娠がわかり
断乳を考えましたが
10ヶ月間ほとんど完母だったので可哀想だなと思い
結局だらだら授乳してます😅
1才半頃に下が生まれる予定なので
1歳から本格的に始めようかなって思ってます😊

• めいゆいママ

めいゆいママ

私も上2人はみこさんと同じくらいで次の子を妊娠しました。
    すんなり卒乳できたのですが今回はなかなか・・・>_<
    1歳くらいまではあげるだけあげていこうと思います!

• 2月28日
なみ

10ヶ月の頃は夜間もあげていましたよ。
11ヶ月頃から徐々に回数が減り、1歳になる2日前に自然卒乳しました。
めいゆいママさんがイヤでなければまだあげても良いのかなと思いますよ。

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうですよね>_<
    まだ10カ月!今だけですもんね>_<
    まだ子供がほしがるだけあげていこうと思います!

• 2月28日
モモン80

上の子の10ヶ月で保育園に行きました。
下の子は今年4月から9ヶ月で保育園に行く予定です。
本人がいらないというまで続けたいと思ったので、上の子には朝夜は母乳飲ませていました。1歳半の時に手足口病になって、そのタイミングで自然卒乳でした。
下の子も同じようにしたいと考えています。

• めいゆいママ

めいゆいママ

そうですよね>_<私も本人がいらないとするまで飲ませていきます(^_^)
    今だけですもんね〜(^_^)

• 2月28日
あーか

保育園に通ってないですが、10ヶ月に入ってすぐくらいに夜間断乳しました!
活動量も増えてるので夜ちゃんと寝かせてあげたくて…
続けるなら続ける、止めるなら止めるってきっぱりしてあげたほうがいいですよ(・ω・)/
初めは辛かったですがすぐ慣れてくれました!

• めいゆいママ

めいゆいママ

ありがとうございます!
    昼間保育園にいってるので寂しいのかな?おっぱいが恋しいのか泣くようになったんです(T ^ T)今はまだあげていこうと思います!

• 2月28日