※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
子育て・グッズ

大豆の消化管アレルギーについての情報をお願いします。醤油や味噌は大丈夫ですか?個人差があるかもしれませんが、NGやOKなどの情報を知りたいです。

大豆の消化管アレルギーの方いましたら情報がほしいです。

醤油、味噌は大丈夫ですか?
大豆の食物アレルギーの情報はあっても消化管アレルギーの情報があまりないので参考にさせてほしいです。

個人差はあると思いますがこれはNGだった、これはOKだった!などあれば知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

結果として消化管アレルギーでは無かったのですが、参考までに…

うちの子も一時期大豆の消化管アレルギー疑惑があって病院通ってたのですが、先生からは醤油・味噌はアレルギー出にくいから大豆アレルギーでも少量ずつ使って大丈夫だよと言われていました。

いーいー

うちの子は大豆製品全般の重度のアレルギーで消化管もあります
私は味噌も醤油もダメだったので病院で教えてもらったアレルギー専用のお店に行って味噌醤油購入しましたよ