※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子供が欲しくなかったけど、育児に不安がある。幸せなエピソードを聞きたいです。

子供が居て良かったと思う話や、お子さんの可愛いエピソード教えてください🙇

もともと子供が欲しくなかったこともあり出産後、子供のせいでやれないことが増えるなーと考えてしまいます😭

旦那がウキウキなのでまだ前向きに考えれますが、育児についても何も分からないのに調べようともまだ思えなくて🌊

なので、みなさんの幸せエピソード聞きたいです!!

コメント

ゆうまま

毎日がカラフルです💕
毎日夜中までゲームして、遊びに出かけて、夫婦二人も本当に楽しかったですが…
夫婦で行ったことがある場所も、子供がいるだけで全然別世界になります。
毎日違うことができるようになり、笑顔をくれます☺️ギューってしに来てくれる時とか愛おしくて爆発しそうです❤️

一人の人間としては、我慢も増えると思いますが、それ以上に子供は可愛いと思います。夫が協力的であれば、落ち着いたら自由な時間も取れますし楽しみになるといいですね(´・ω・)っ🍵

はじめてのママリ🔰

自分勝手な理由ですが、人の生死に関わった直後に子供が笑って私を待っていたのを見て、心が和みました。

子供の頃は抱きしめて欲しいって気持ちが当たり前ですが、子供が生まれると抱きしめる事がこんなに癒しになるなんて知りませんでした😀

k

可愛いエピソードは書ききれないくらいあります😂特に赤ちゃんの頃とかは毎分可愛いし、今も可愛いし、そんな感じです(笑)

独身の頃は正直いつ死んでもいいのかなくらいに思っていた頃もあって、でも親より先に死んだらダメだなって感じでしたが、今は死ぬのが怖いです。もっともっとこれからも子供の成長を見たいし、こんなに無条件に自分を必要としてくれる存在っていないし、こんなに無条件に愛することができる存在がいるってすごいなと思います!

もっと具体的な幸せエピソードを知りたかったかもしれませんが、私にとっては本当に人生観変わるくらいの出来事だったと知ってもらえたら、、と思います(笑)

あと、昔は趣味をかなり楽しんでいたタイプで、子供がもっと小さい頃はほぼそういう時間なかったですが最近余裕も出てきたので子供のこと考えず自分の時間楽しむことも増えてきました😊
子供とべったり過ごす時間なんて実は一瞬なんだなと思います😂

ここみ

少し違いますが、
私は子ども2人!と思っていたところ3人目ができ、、やっと上の子たちの手が離れたのにーまた離乳食と予防接種の管理とトイトレかーーー部屋もそれぞれ用意したのに3人目の部屋どうすっかなーーと思っていましたが

やっぱり赤ちゃん可愛いーーー😭😭😭💕💕💕
毎日癒ししかないですし、上の子たちもより可愛く見えて、こんな可愛い子どもたちに出会えてなんて幸せなんだ!!と思ってます🤣✨

両実家もそれはもー3番目を可愛がってくれているので、みんなが生まれてきた赤ちゃんに幸せをもらっています☺️💕💕

上の子の可愛いエピソードは、
今だからこそかも知れませんが長男の言い間違いに日々爆笑したり、娘の学校の話聞いたりと子どもたちに笑わせてもらうことが多いです🤣🤣

deleted user

娘が生まれるまで子供嫌いでしたし今でも我が子以外は苦手です。

ただ、自分の子は別格です。子が笑ってるだけで幸せなんです。
自分のことをこんなに必要としてくれる人がこの世にいるんだってくらい大好きでいてくれるのが私の自己肯定感を爆上げしてくれています。
まだまだ未熟ですが子供から教えてもらうことも多く親にしてもらって感謝しています。