※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜の睡眠時間が短くなり、昼夜逆転してしまったようです。この状況について、解決法はあるでしょうか?

夜の寝る時間がどんどん短くなってしまっています。
生後3ヶ月になります。
今まで夜21時に寝かしつけ▶朝5時か6時まで続けて寝る感じだったのが
夜21時〜23時に寝る▶朝2時か3時まで ちょくちょく起きながら寝る感じになりました。

明らかに朝〜夜の寝る時間が短くなっていると思うのですが、昼夜逆転してしまったのでしょうか😓
3ヶ月はこんなものなのか?昼夜逆転の場合解決法はあるんでしょうか。

ぴよログ⬇

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後半くらいから、寝返りし始めて、睡眠が少し不安定になりました!
20時就寝→3〜4時授乳→7時起床でしたが、
20時就寝して、1〜2時間おきに起きたり、いつも通り寝たり、なんか良くわかりません😅💦
寝ぼけながら寝返りして起きちゃうこともあります💦

3ヶ月頃って睡眠退行とかもあるって聞いたので、もうしばらく様子見ようかなと思ってます🥺