※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
お金・保険

光熱費について相談です。戸建て、夫婦と子供3人で、電気15000、水道18000(2ヶ月)、ガス10000です。節約方法やおすすめの電力・ガス会社を教えてほしいです。

皆さま光熱費って月々いくらくらいでしょうか?
戸建かマンションかと
家族何人かの構成と
金額と教えてくださると嬉しいですっっ

ちなみにうちは
戸建
夫婦とこどもの3人
でんき15000
水道二ヶ月で18000
ガス10000
くらいです。

あまりにも高いのでいやになってしまって。
主人が電器つけっぱなしシャワーのみで湯船使わず一時間流しっぱなし(しかも一日2回)
あまりにも腹立つので話し合ってるのですが中々改善されず(ToT)
おすすめの電力会社やガス会社などもあればぜひおしえてください!

コメント

さやまさん

マンション
夫婦と子供の3人
でんき8000
水道2ヶ月で6000
ガス10000

ガスは冬高くなります!が、4月から私が仕事復帰するので光熱費は安くなると思ってます。

旦那さんのお小遣いから光熱費分減らしちゃえば?!

deleted user

戸建
夫婦と子供1人
電気8000円
水道2ヶ月7500円
ガス14000円
くらいです。

床暖を朝の6時から21時までつけっぱなしなのでガスが高いです。
あと、毎日浴室乾燥で洗濯物干してます。

水道代が確かに高いですね!私もシャワーを結構使っちゃう方なんですが…よっぽど旦那さんの使用量が多いんですかね!

エル

電気 1万8千円 東京電力

水 4800円
下水 同じくらい

ガス 6千円 京葉ガス

です!!

deleted user

戸建
3人家族
電気(冬場)6000〜(夏場)15000円
水道2ヶ月6000円
ガス(夏場)5000〜(冬場)15000円
です。

♡

似てます‼︎
うちはオール電化ですが、3人で
水道2ヶ月で18000
電気27000(先月)
今月は電気24000くらいでしたが、冬はかなり高いです😭

まめこ

戸建でオール電化です。夫婦と子供2人。
毎日湯船に浸かります!

電気23000 夏場は4000円くらい。
水道8000(2ヶ月)です!

a r y

戸建てのオール電化
夫婦二人。

電気約10,000円
水道2ヶ月で2,500円

太陽光なので売電収入あり。

みなさん水道が高くてビックリです😣💦💦💦💦地域で全然違うんですかね?😣💦

  • mcha

    mcha

    家なんて夫婦2人なのに、水道1ヶ月4500円です(´・_・`)
    ちなみに使用量は13m3です。

    北海道で色んな地域に引っ越してきましたが、ここが最高値ですね…。

    • 2月27日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ハイツ(賃貸)

電気5000円(夏は3000円)
ガス6000円
水道3000円です(^ω^)

音

戸建てオール電化
夫婦、子五人
電気17000円夏場は5000円くらい
水道9000円弱です。