※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマーマーリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で体調不良が続き、復職が難しい状況。痛みで夜中に病院へ行き、リトドリンを処方されたが副作用が心配。医師の指示に不安を感じ、悲しみを吐露。

妊娠28週です。
体調が色々安定せず、10月いっぱいまで母健カードで自宅療養していました。来週から復職予定ですが、まだ午後になると悪阻症状があり、横になっていることが多いので、母健カード再度書いてもらえないか医師に相談したところ、いつもの主治医ではなかったからか、「とりあえず復職して、無理そうならまた来て」と言われ書いてもらえませんでした。
昨夜というか本日夜中、右腰〜腹〜股関節にかけて激しい筋肉痛のような痛みで目が覚めて、それが20分継続→5分やや落ち着く→また痛くなるという感じだったので、病院に連絡しました。助産師さんが対応して下さり、「とりあえずリトドリン飲んでそれでも痛む・出血がある・胎動を感じにくいなどあれば受診して下さい」と言われました。リトドリン、副作用がなかなかに強く出るので内服したくないのですが、頑張って飲みました。副作用でそのまま寝れず色々考えてしまいました。
病院に何かと〝大袈裟〟だと思われているのではないかと…悲しくなってしまいました。あとリトドリン内服を「とりあえず」で指示されたのも辛かったです。
質問でも何でもなく、ただの吐き出しでした。
お目汚し、失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね😭💦お医者さんによって対応違うから厳しい人に当たると嫌な気持ちになることありますよね💦
私もずっと母権カードもらって休職してました。夜に吐き気、うずくまるほどの腹痛が急に来て時間外で受診した時、厳しめのお医者さんに当たってしまって、お腹の張りはそんなに無いのになんで痛がってるのか分からない。とりあえず張り止め飲んどきます?どうしますか?とか聞かれて投げやりすぎやん、薬ってお医者さんが判断して出すものじゃないの?ってイライラモヤモヤしました😂それに、過去のデータを見たのか病院頻回に来すぎ。妊娠中はそんなもんだから。とか言われて、私も病院に大袈裟だと言われてる気がして辛かったです… 看護師さんがフォローしてくれてもそのお医者さんのことは大っ嫌いになりました🤣でも赤ちゃんを守れるのは結局母親しかいないし、もし復職辛いなら主治医の書いてくれそうな人の時に言って休んだ方がいいと思いますよ🥺私も優しい女医さんの時にしか母健カードは頼みませんでした😅

  • はじめてのマーマーリ🔰

    はじめてのマーマーリ🔰

    コメント・共感頂き、ありがとうございました😭少し気持ちが楽になりました😢
    昨晩〜今日の腹痛ははじめてのママリさんの経験談のような感じで、20分うずくまって動けない状態になったので電話したのですが。別に受診したかったわけではないのですが…電話でのやり取りから〝大袈裟〟を感じとってしまいました。(相手はそんな風には思ってないかもしれませんが💦)
    そして私も病院頻回に来過ぎ…と思われているかも😱でも、それだけ様々な不調に悩まされてるってことなのですが😥
    そうですね。日を改めていつもの先生に母健カードの件、相談してみようと思います!

    • 11月3日