※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小1の子供が片目が充血し、両目から目やにが出ている。急激に悪化する可能性はあるか。数週間前から鼻風邪で鼻水が出ている。

お子さんがはやり目になった方のある方、どんな症状、経過でしたか??
小1の子が昨日片目だけ昨日若干充血してて、今朝起きたら充血は無いのですが両方から目やにが出てて🤔(目を開けられないほどでは無いです)
はやり目だったらこれから急激に悪くなるのでしょうか?💦
熱無しの鼻風邪を数週間前から引いているので、鼻水のせいなのかわからなくて💦

コメント

ママリ

子どもたち二人とも先月はやり目でしたが、どちらかの目が明らかに腫れていて充血して目やにが出ました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    急に症状が出た感じでしょうか?それとも数日かけて酷くなりましたか?🤔

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    なんだか目を触ってるな~と夜思って、翌朝突然腫れて目やにが出ていましたね😣眼科ですぐ検査されてはやり目と診断されて、目薬さしたら2日ほどで良くなりました😊❤️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院で診てもらおうと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
みさ

うちは充血だけでした!
めちゃくちゃ真っ赤で眼科に連れて行くと流行り目と言われました!
痛みも痒みもないと言ってましたよ!
目やにも出ませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    赤くなる以外症状無かったのですね!
    突然真っ赤になったんでしょうか?😳数日かけて真っ赤になりましたか??

    • 11月3日
  • みさ

    みさ

    突然ですね!保育園から電話がかかって来てアデノウイルスとか流行ってるから一度受診してほしいと言われました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然出るんですね💦
    明日病院で診てもらおうと思います!!
    ありがとうございました!

    • 11月3日
ミミ

急激というかは目やにで目が開かなくなりましたね🤔

風邪引いてるならアデノウイルスとかも目やにすごいですよ🤔

うちは擦って充血で腫れていたので受診したら花粉のアレルギーだろうって言われました🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    受診迷うくらいの充血と目やにで💦
    一昨日と昨日、初めて猫を触ったのでそのせいもあるのか謎です💦
    アレルギーかどうかは検査して分かったのですか?😳

    • 11月3日
  • ミミ

    ミミ

    検査はしていないので
    だろう、って感じですが
    処方された薬ですぐに落ち着きます!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬ですぐ落ち着いたんですね!
    明日病院行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
たーん

今流行り目中ですが、うちは朝起きた時から瞼が腫れていて軽い赤みがありました!

すぐ病院に行って目薬を貰いさしていたんですけど、真っ赤っか!って程にはならずに、よく見たら赤いなぁくらいで今6日目です🤔

目やにはなし、息子曰く痛みもないみたいです🫢
それでも検査でアデノウイルス陽性だったので、全員が急激に悪くなるわけではないのかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく回答ありがとうございます✨
    まさによーく見たらすこし充血してて、目やにも寝起きだけでもう出てないです💦
    病院では検査してはやり目と言われましたか??🤔

    • 11月3日
  • たーん

    たーん


    そうです!周りにもアデノの子が多かったので、目の検査してアデノウイルス陽性で、その中でもアデノウイルスからなる流行性角結膜炎(=はやり目)と言われました💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りにアデノの子多かったんですね💦
    検査してくれるといいのですが😣
    ありがとうございました!

    • 11月3日