※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックでの授乳指導について教えてください。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックで出産した方に聞きたいことがあるのですが、他の産院では授乳指導?のようなものがあり、他のママさんたちと一緒に授乳の仕方などを教わることがあるという話を聞いたことがあるのですが、藤井レディースクリニックでも同じようなことを行っているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一年前に藤井で出産しましまが、あそこはそこまで母乳にチカラ入れてません。おっぱいでない?ミルクでいいよ!って感じです。
調乳指導はみんなで受けましたが、授乳は部屋に助産師さんが来てくれておっぱいの咥えさせ方など見てくれました。
母乳マッサージなどもなく(コロナだったから色々制限があったかもしれませんが)
あそこは院長が森永のE赤ちゃん推しらしいので、調乳指導の森永のおばさんに惑わされないでくださいね。
おっぱいとミルクは食事!◯ヶ月になったら麦茶あげてこ!体重増えてないからおっぱいよりミルク増やそ!とかなり偏った情報で有名らしいですw
母乳で悩んでて町の助産師さんや桶谷式の助産師さんに言われたことを伝えたら、うーーーんそれはメーカーの人だから…ああ、あの人ね〜くらい認知度があります。

もちろん、E赤ちゃんはおすすめですが!w院長の下のお子さんがこれで育って、めちゃくちゃ肌が綺麗なのでうんたらって話調乳指導の時に絶対聞くと思いますw

すっごく長くなりましたが、もし母乳で育てたい!って思ってて、ビュービュー元から母乳が出て完母余裕!じゃなかった場合はここでその指導は期待しないでくださいね

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私自身混合で育てたいと思っていたのですが、どこかで藤井は完母推奨の医者だから〜って話を聞いたことがある気がしてずっと不安だったので安心しました😌
    調乳指導の人だけ気をつけます笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

5月に藤井レディースクリニックで出産しました!私は初産で緊急帝王切開での出産で、入院時の部屋選びに個室を選択していましたので1番最初の授乳の仕方はその日の担当の助産師さんから個室で教えて頂けました。初産で授乳の仕方やオムツ交換など不安でしたが授乳室があり聞きたい事はいつでも聞ける、教えてもらえる環境でした☺️
私が他のママさんと一緒に教わったのは沐浴の仕方や栄養指導?(ミルクの作り方や栄養に関して)などでした!

あやか

今月、藤井レディースクリニックで出産した者です。
私の時は授乳指導は他のママ達と一緒に受けました。
その他の指導系も基本他のママさん達とやっている様です。
マスクの着用は必須で行なっています。

何か困ったことがあったら聞けば優しく教えてもらえるので、とても助かっています。

• ママリ

ママリ

今月!!おめでとうございます!!!
    調乳指導だけじゃなくて授乳指導も他のママさんたちと一緒にやるようになったんですね😳

• 11月8日
  • あやか

あやか

ありがとうございます😊
    前者の方が仰っている通り、藤井レディースクリニックさんで使ってるミルクの会社から調乳指導がありました。
    300gのミルク缶が、出産時(赤ちゃんと同室になる時に)もらえるのですが、調乳指導時にももう一つ同じものがもらえるので、ラッキー✌️ぐらいで過ごすのが良いかもしれません。😆

• 11月13日