※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

幼稚園でのイジメで姉がうつ病になりました。転園を考えていますが、甥っ子が変えたくないと。精神状態の回復や加害ママへの対応に悩んでいます。

支離滅裂な文章ですみません🙇
幼稚園のママのイジメで姉がうつ病になってしまいました。

私が8月から仕事を増やし忙しそうで話したくても連絡できなかったとのこと。
今日、初めて聞いて漫画そのままのイジメでビックリしました。
閉園が決まっている幼稚園で10人。年中です。
姉は他のママと必要以上に関わりたくない派で、それが気に食わないママ3人が子供を巻き込んで、姉と甥っ子を虐めたそうです。

→甥っ子が加害ママの子供から後ろから突き飛ばされて顔から地面に激突。
加害児と関わらずただ一人で遊んでいただけなのに、突然突き飛ばされ「お前なんて幼稚園から出ていけ」と言われたそう。
甥っ子は泣きながら「ママを虐めるお前なんか嫌いだ」と加害児に言ったそうです。
先生は現場に居合わせて全て見ていたらしい。

→姉にだけ連絡無しで、他9人は延長保育を利用。
甥っ子がお迎え時自分も延長したいと泣く。

→その他、姉にネチネチ嫌味を言う。
姉は東京の出身で、嫁ぎ先出身の加害ママ達を見下している的なことを言ってきたそうです。
姉がスタジオアリスで七五三したって言う情報を手に入れて、お金があっていいわねー発言。

→保護者企画の学年の集まりを姉だけ声かけず。

→2週間前の保護者会でみんなの前で姉がキレたが、加害ママ一人がみんなの前で泣きだし姉が加害者のようになり、姉は心折れて一週間幼稚園をお休みする。
→ここで完全にうつ病の発言が出始める。

→加害ママ3人から謝罪のライン来て、自分たちも悪かったが姉も対人関係をもっとうまくやった方がいいから両成敗で水に流しましょうと言ってくる。

→火曜日に母が姉の元に行き緊急受診、義兄が緊急で休職し子供の送り迎えをやっているそうです。
火曜日から精神安定剤を服用し始めるが、姉は保護者会から完全に家に引きこもり何もできない状態だそうです。

今日、電話しましたが完全に精神病の発言&思考でした😭
転園しかないと思うのですが、いい転園先がないのと、甥っ子が幼稚園を変えたくないと言っているらしく、早朝保育と延長保育を使って加害ママと会わないようにすると言っています。
幼稚園そのままで精神状態が回復するでしょうか?
加害ママたちは裁判とかして社会的制裁を食らわせたいくらいです。

コメント

はじめてのママリ

その状況なら子供が変えたくないと言っても幼稚園変えたほうがいいんじゃないかなと思います💦
子供は狭い社会しか知らないのでここがいい!って思うのかもしれませんが、きっと別の幼稚園でお友達ができればそっちでも居心地が良くなるはずです😣
甥っ子さんも自分のママが虐められていることを把握してるってことですもんね?環境が悪すぎます😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園変えた方が絶対いいですよ💦私の友達にも上手くいかず転園して人とあまり関わらないようにしてる方います。周りはなんで転園?って感じで知らない方が多いですけど、私は全て知ってるので…
そこしかないわけじゃないですし、環境を変えないと無理だと思います💦

ここママ

お二人共、ありがとうございました。
子供がママが虐められていることを認識しています。
加害ママの子も加害ママが甥っ子をハブいているのを見ていて、甥っ子を突き飛ばしたのだと思います。
今の状態から1日も早く脱してほしいので、義兄に転園を勧めてみます!