※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんがミルクを欲しがるけど、量を増やすのも3時間以内にミルクをあげるのも禁止。みなさんはこっそり量を増やしてあげますか?昼は30ml、夜は40ml飲まないとすぐ起きます。

生後3日目完ミです
病院の指導通りのミルク量をあげたら
1〜2時間でまた欲しがるんですが
量を増やすのも、3時間以内に
またミルク与えるのも禁止ですし
みなさんならこっそり量増やして与えますか??

2日目で20〜30mlの指導ですが
昼は30、夜は40ml飲まないとすぐ起きます

コメント

はじめてのママリ🔰

今時のミルクは母乳と大して変わらないので3時間待つ必要ないって聞きました!私なら量増やします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!量増やしたことは言わないですか??

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私なら病院の助産師さんに相談します!大きめ赤ちゃんだったやりよく飲む赤ちゃんなら次はこうしよってアドバイスくれると思いますよ😊
キツイかもしれませんが、抱っこしてあやすとか別の方法を試して見るのもいいと思います!