※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

仕事がとっても大変なのは分かってるけど、飲み会の時はしっかり定時で…

仕事がとっても大変なのは分かってるけど、飲み会の時はしっかり定時で上がれるくせに、私が早く帰って来て!って連絡しても結局いつも通り22時前にしか帰って来ない(T_T)
娘産まれて3ヶ月ちょっとで、旦那に助けて欲しくて早く帰って来て!!ってLINEしたの今回で2回目だけど、前回も帰り遅い。
今回もまだ帰れない。
飲み会は早く仕事切り上げるくせにね!
これって旦那に言うべき?

コメント

凛

今後のために言うべきです!!

妃★

気持ちは分かります。
言ってもいいかもしれませんが、あなたが思うような変化はないでしょう。
言うだけ雰囲気が悪くなり、言った割にはあなたもスッキリしなくて、誰も幸せにならないかも。
助けて欲しい、と言うのを怒りながら(○○なクセに、)と思っていることが透けてると男の人は動きません。
『あなたに助けてもらえて助かった』『あなたが必要だ』と旦那さんに思ってもらえるように、言葉少なに泣きながら『困ってる』と伝えるだけで、『早く帰ってきて』と言わずとも帰ってくるようになるかも。
何より仕事が忙しくて帰れない旦那さんを労わり続けることこそ、帰りやすい家になるかもしれません。それは『毎日お疲れ様って言ってる』んだとしても、労わることになってないことを知ることかもしれません。
帰りたい家、という男心がわかる妻になるといいですね。

マヨは味の素派

頭にきますよね、なんだか。
飲み会参加も送別会やら何やらで、仕事のうちとは思いますけど、腑に落ちない。
飲みに行く時間あるなら、仕事するか帰ってこいよ!と、私も思います。
定時で終われるなら、毎日そうしろと。

月末で辞める人がいると、今日うちも飲みです。
言わなくていいのに、18時半ごろ飲みいきますと連絡あって、イラポイントが上がってしまいました。

夫が申し訳なさそうに飲みに参加してるのでもう言うつもりないですが、なんか自分ばっかり家に閉じ込められてて、ストレス溜まりまくりです。

musk

つい最近似たようなことが…w

普段あまり仕事中にLINEなんてしないけど、お願いしたいことがあってLINEしたら7時間程未読…

さすがに7時間は意図的に無視してるとしか思えなく、旦那から連絡きたときには言いたいこといってふて寝しましたw

わたしの場合は言ったところで帰りが早くなることはないとわかっていましたが、我慢できず言ってしまいました\( ˆoˆ )/

naomi

うちの旦那も飲み会がある時はいつもより早く帰宅します!定時だと18時頃帰宅するのですが飲み会の日は30分くらい早く帰宅します!私はこの30分の差でも嫌味言っちゃいます!笑
飲み会があると帰ってくるの早いねぇ〜そんなに早く飲み会行きたいんか!‼︎てな感じで言っちゃいます(o^^o)
まぁ旦那は気にせず笑ってますけどね!笑

みやちゃん0221

もーーー!!!!
めちゃわかる!笑
私の旦那も飲み会の日はさっさと定時であがってる!

🌻

みなさんコメントありがとうございます!
あるあるみたいで思わず笑っちゃいましたw
旦那には今日とーっても大変だった!
パパに助けて貰いたくて早く帰って来て!ってLINEしてごめんね!!でもやっぱパパがいると助かる!娘も喜んでるみたいだね!!
飲み会とかで定時に上がれるんだから、せめて助け求めた時だけでいいから早く帰って来てね♡
本当に今日はありがとう!
と伝えました!!笑

旦那はごめんね!!
いつもママばっか大変だよね!
早く上がれるように頑張る!
と意気込んでいましたw
まぁ本当に忙しいので、無理だとは思いますが😅
気持ちだけ伝わったかな?と思います!!笑