※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が喃語が出ない、座れないことが気になる。7ヶ月になると改善するか不安。

生後6ヶ月、もうあと2日で7ヶ月になる息子ですが喃語が全く出ません。「あーうー」などは駆使してよくおしゃべりはしていますが「ばばば」や「まんまん」などの喃語はゼロです。
また首座り・寝返り・ずり這いはしますがひとり座りもできません。座らせる体制をさせると手を前についてしばらくキープはできます。
なんとなく不安になっているんですが気にしすぎでしょうか?7ヶ月になるくらいだとこんなもんですか?

コメント

間違えて消しちゃいました。
七ヶ月すぎたあたりで1人座りできるかな?でもまだ不安定だな〜って感じでしたよ😊
手を前についたりしてましたが気を抜くと前後に倒れたりするのでクッション置いてました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トツキトオカとかでも「6ヶ月はお座り!」みたいに出るので全然できないけど…と不安になってました😭

• 11月3日
いくみ

まだまだこれからですよ(*´ω`*)全然大丈夫です😊

お子さんがあーとかうーとか言った時に、○○って言ったの?とか、○○いたねとか、○○できたね、よのうに、そのときの状況やお子さんの気持ちを話しかけているなら、お子さんのタイミングで言葉に繋がっていくと思います(*^^*)

お座りはまだまだこれからかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    おしゃべりはたくさんしてくれるので色々話しかけてみます!!!
    そういえば寝返りは早かったのに寝返り返りなかなかせず、突然するようになったのもきっと出来るのにやる気なかったなこの子…😂と思ってたので息子のペース見守ります!!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちと同じすぎます😅
6ヶ月半ですが、喃語らしいものは言わないし発声自体少なめのような気がします💦文句がある時だけ大きな声出して訴えてきます😊
ただ最近は私が本を読んでいると私の顔や口元をじーっと見てニヤっとしてます😏笑
こいつから音が出てる!!!みたいな感じなんですかね?😄笑
運動面も全く一緒で、うつ伏せの状態からお座りの体勢になるのに腰は据わってないという😅目を離すとずり這いで逃走してるので目が離せないです✨
お座りも気長に待っている所です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!そんな方もきっとたくさんいらっしゃるだろうにネットでよく見る平均とか見て焦ってしまいます良くないなとは思いながら😭😭
    焦らず気長に子供たちのペース見守りたいですね!!

• 11月4日