※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
その他の疑問

今の時期のインフルエンザは何回もかかる可能性があるのでしょうか?息子が微熱で腕を痛がり、油断していたら再感染しないか心配です。

インフルエンザって、何回もかかりますか?

冬に流行るのはA型と言われていて、春ぐらいに稀にB型…というのは知っていますが、今の時期のインフルエンザって、何回もかかるのでしょうか😢

10月の初めに、家族でインフルエンザに感染しました。
ですが、7歳の息子が微熱なのに腕を痛がったり何回も起きて泣きます…腕が痛いのか倦怠感がひどいのか分かりません…インフルエンザのときの様なコロナのときの様な…嫌な予感がします

今向かいのうちの子がインフルエンザみたいですが、昨日と今日、マスクもせずに、外で遊んでいて昨日、うちの息子が話してました…

先月にインフルエンザだったので、油断してました…

コメント

優龍

型が違えばなります

Aの中にもさまざまな型があります

単純にA.B.新型の三種類とかじゃないです。

• あやさん

あやさん

じゃあ、運が悪ければ1ヶ月前にA型にかかったとしても、別のウイルスのA型にかかることもあるということですよね…今の時期のインフルエンザって、違う型のも流行ってるんでしょうか…

• 11月2日
  • 優龍

優龍

運が悪ければ、ですよね。

ウイルスは変異しますし、
    免疫が低下していたら
    ないことはないかと。

ただ
    同じ型には
    5〜10年くらいはならないと言われていますよね。

私も
    一生で4度ほどなっています。
    10歳、18歳、34歳、39歳です。
    毎年はなってないですね。

• 11月2日
✩sea✩

今朝テレビでは、3回かかったという人も出てくるかもしれない、と言っていましたね💦
我が家の息子は、数年前ですが、1月中旬にインフルエンザA型の診断、その1ヶ月後の2月中旬に再度インフルエンザA型の診断を受けたことがあります💦

• あやさん

あやさん

そうなんですね!予防接種ちゃんと受けようと思います💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は先月インフルにかかりましたが、検査したらa型もb型も両方感染していました。
コロナも流行ってますし、季節の変わり目で普通に風邪流行ってたりもするし、アレルギーも出やすい時期ですね。

• あやさん

あやさん

病院に行ってみたら風邪でした💦薬もらって治りました😅

• 11月24日