※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rまま♡
その他の疑問

今日眼科に行って授乳中なんですけど大丈夫ですか?って聞いたら目薬だか…

今日眼科に行って授乳中なんですけど大丈夫ですか?って聞いたら目薬だから大丈夫ー!って言われたのに目薬さした後、説明書見たら普通に授乳中は控えろって書いてありました😑✋
さしてしまった後ってどのくらいの間隔を開ければ授乳出来ますかね?😔
既に胸張って痛いし最悪!ちゃんと薬剤師さんに聞けばよかったーーーー!!!😭😭

コメント

みるくてぃ

入院中の薬剤師さんから目薬や飲み薬じゃないやつは母乳に影響しないから大丈夫って聞いたんですが…それは…
普通に考えて体内に入れるわけじゃないから平気だと思いますが、一応その説明書と目薬持ってもう一度薬剤師さんに伺ってみてはいかがですか?

• rまま♡

rまま♡

わたしも思ってました😖
    だけど調べてみても控えろと書いてあったのでやっぱり授乳中はダメなんだと思います😱
    あたし目薬すると必ず口に伝ってくる?んです😂
    明日電話して聞いてみます✌️✌️

• 2月27日

えー…わたしなら
ふざけんなよ!!!!って即電話しますね♥♥♥もはや時間外関係なしで♡(*´ω`*)
ほんとはらたちますね…。目薬の説明書にそう書いてあるんなら言っていいですよ!!

• rまま♡

rまま♡

ほんとふざけんなよですよね😤
    薬剤師の人に聞かなかったわたしも悪いんですが😓
    明日電話して聞いてみます😭✌️

• 2月27日
kia

私も妊娠中
眼科にかかることがあって目薬でたので
先生に聞いたら
口に伝わらないよくに
目頭を1分ほど押さえてっていわれて
そうしてました💦
しかし気になってまともに目薬ささずでした (笑)

• rまま♡

rまま♡

わたしも目薬すると必ずと言っていいほど口に伝ってくるんですよね😂
    だからいくら大丈夫な目薬であっても抵抗あってさせないのに、控えろって書いてある目薬なんてなおさら😭✋

• 2月27日
tokotoko

お医者さんは大丈夫って言うし、薬剤師さんは駄目って言う事多いと思いますよ。
基本的に影響はほぼ無くて、でも、妊婦さんや授乳中のお母さんで人体実験は出来ないため、確定を得られないために駄目と書いてあるし、言うそうです。
お医者さんがいいと言ったら大丈夫だと思いますが、気になるならさしてる間はミルクかな?とおもいます。

• rまま♡

rまま♡

そうなんですね😖
    あたしが神経質な部分もあるので余計心配で😂
    明日確認の電話をするまではミルクにしようと思います!

• 2月27日