※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
妊娠・出産

妊娠5~7週で、つわりが始まり、吐いてしまった。出先での対策を知りたいです。

はじめまして(*•̀ᴗ•́*)̑̑

回答は何度かさせて頂いてるのですが
質問は初めてです!よろしくお願いします💗


いま5~7wなのですが、
今までは胃がムカムカしたり
酸っぱいものが上がってきたり
ということはほぼ毎日あったのですが、
吐きはしなかったんです!

ただ今日朝何か胃が変な感じがして
いきなりおえっと上がって来るわけではなく
あれ?吐きたいのかな?と思い
トイレへ行って試しにおえっと
してみると少量吐いてしまいました(´・・`)


今日は検診の日なのですが
出先で吐かないか心配です(´・・`)
きっと本格的につわりが始まった
のだろうと思ってはいますが、
皆さまは出先はどうしておりますか(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)?

なにかこれいいよという
対策があったら教えてください😭😭

コメント

ぷん

一応袋と、事前にトイレの場所見ておきます!
私も今日は検診です!
お互い元気なBABYに会いに行きましょう٩(๑∂▿∂๑)۶♡

deleted user

娘の時に悪阻がひどくて、ひどい日は1時間に1回吐いてました(◞‸◟)
吐き気を抑える漢方を処方してもらいましたが、飲んでるうちにそれも効かなくなり…笑
諦めて、車移動だったので車では常にビニール袋を用意、産婦人科での待ち時間でも吐いてたのでトイレの近くに座って待ってました꒰⌯͒•̩̩̩́ˑ̫•̩̩̩̀⌯͒꒱
「歯につかないガム」というガムのレモン味が、少し吐き気が紛れた記憶があります。
でも吐くと楽になるので、いつでも吐ける体制でいるのが一番かと思います。笑

Stella

私は主人と一緒でなければもう出かけられませんでした(ノω;`)検診も、引きずられるようにベッドから出て、10分程度の車移動はもはや“無”。立って診察券やら母子手帳やら渡す受付なんてできたもんじゃなかったので主人任せ、私は待合室の椅子で伏せてました。耐えきれずにトイレにこもることもありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とりあえず自分が飲める飲み物を持っていくことは大事ですかね(^^;;

むくまろ

私もつわりの時期は、まるさんと同じように、レモン味のガムと飴をたくさん持ち歩いていました!

あと吐いてしまった時用の袋は、普通のビニールと、ジップロックのような密閉式のものと、2種類持ち歩いていました。
すぐに捨てられない時なんかに役立ちますよ(^^)b

お辛いでしょうが、頑張ってください😭
すくすくと赤ちゃんが育ちますように❤

らん

袋持参してましたー❢
後はトイレの確認もしてましたねー❢
何度もトイレに駆け込み慌てて袋に吐いてました(^_^;)
車の中でも吐いてました(笑)

ぴょんすけ♡

袋ですね!
一応持っていきます!
ただ、地下鉄とバスも乗るので
すごく心配で(´•ω•̥`)

検診楽しみですね!
早くbabyちゃん会いたいですね💗

ぴょんすけ♡


そうですよね(´・・`)
私も少し吐いたらすっきりしました!
今までは吐こうと思っても
吐けなかったので
こんなすんなり吐けたのは
びっくりでした!(笑)

ガムもいいですね!!
ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ぴょんすけ♡


わわわ!
そんなに酷かったんですね(´・・`)
私の母も祖母も
酷かったみたいで
少し心配です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ちなみに何を飲んでましたか?
私はいま赤ちゃんの為に
ノンカフェインの麦茶
飲んでいるんですが、
少々飽きてきてしまって…

交互に飲めるものがあれば
と思うのですが(´・・`)

ぴょんすけ♡


やはりレモンは人気なのですね!

ジップロックはすごいですね!
袋は思いついたのですが、
さすがにジップロックは
思いつかなかったです(*゚▽゚)
参考になります(´・・`)

ありがとうございます!
赤ちゃんが元気な証拠なので
頑張ります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)💗

ぴょんすけ♡


車の中もですか!!
車の中に袋常備しておかないと
だめですね(´・・`)

Stella

主に「いろはす」でした!無味無臭の水です(^^;;それを常温で飲んでいました、2〜3月だったので。
麦茶が途中で飲めなくなって(不味くて)、水でしたね。外に出かける時はいつも水ですが、
家では他に炭酸水飲んでました。そのまま飲む時もあれば、砂糖漬けしたレモンとレモンシロップを入れて、レモネードにして飲んでいました。生姜を入れれば簡易のジンジャエールにもなります♪

あとは、100均で売ってる小さな氷を作る製氷皿で、ポカリの氷を作っていました。寝転びながらでも、ころころなめて水分補給できたので、作っておくと良いかと思います◎

他にはイチゴミルクや午後ティーのミルクティーとかコーヒー牛乳を飲んでました。1日2杯程度ならカフェインも大丈夫ですし、元々好きだった飲み物を飲むなという方が無理な話です笑

Stella

追記です☆
最近はルイボスティーも飲むようになりました。マリアージュフレールというお店の物ですが、ホットもアイスも美味しいです(^^)
麦茶がなくなりかけたらルイボスティーを淹れて、ルイボスティーがなくなりかけたら次は麦茶、という感じで今は作り置きしています◎

ぴょんすけ♡


たくさんの飲み物ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は今までほぼジュースとか
飲んでも水の味が付いている
ものだったので
若干ストレスになりつつ
あるんだと思います(´∵`)

少し飲みたいものも飲んで
徐々に水とかも増やして
みます(*•̀ᴗ•́*)̑̑

追記までありがとうございました😭

ひまわり丸

つわり辛いですね!
でも、きっとおさまる時期がきますから、頑張ってください(^^)
私も炭酸水にレモン汁を数滴入れたものよく飲んでました
自分に合った飲み物が見つかるといいですね