※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

母乳を再開させることは可能です。搾乳で母乳が出るなら、娘との母乳授乳を試してみてください。

母乳についてです。

生後2ヶ月までは混合でしたがそれからはミルクのみで育てていました。
私の乳首が大きいのと娘の吸う力が弱いのとでなかなか直接母乳をあげることができなかったため搾乳をしてあげていました。
もうすぐ4ヶ月になりますが、今日お風呂に入れている時に娘がおっぱいを吸うそぶりを見せたんです。
その姿を見てさらに愛おしく見えてしまって……
今更ですが、母乳を再開させることはできると思いますか??
おっぱいを絞ると薄っすら母乳は出ます。
もし同じような経験をした方、またアドバイスなどいただけると助かります。

コメント

あんじゅん

再開できると思いますが私の経験上ではこのパターンがないので答えにならないですよね。。汗
でもまた吸われていれば出てくるようになると思いますよ◡̈

みふ

少ししか出なくても吸わせてあげるだけでも子供にとってはママとの時間になって安心すると思います♡お子さんも吸う力が強くなってると思われますし、まだ出るようであれば母乳外来や助産院で相談してみるのはいかがでしょうか?プロにマッサージしてもらうだけで変わってきたりしますよ!

もりりん

ミルク寄りの混合なら大丈夫だと思います。
出ていなくても吸うことで赤ちゃんが精神的に安定することもありますし、チャレンジされてはいかがでしょうか(´∀`=)

めーぷる

同じ経験していないし、再開できるかわからないですが、母乳外来などに行って 是非頑張ってもらいたいです。
私は 陥没乳首でして、マッサージに通い、母子共に泣きながら飲ませる特訓して、約2カ月で完母になりました。
乳首はまだまだ痛いですが、飲んでくれてる我が子を見ると、頑張ってよかったと思います。
応援してます‼︎