※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま、掛け布団が顔に覆うのが怖くてスリーパーを着させて寝させてますが、いつくらいから掛け布団を使うようになりましたか?🥺

いま、掛け布団が顔に覆うのが怖くてスリーパーを着させて寝させてますが、いつくらいから掛け布団を使うようになりましたか?🥺

コメント

初めてのママリ

小さい頃から軽い掛け布団をかけてました😊
最初はお腹だけで様子見てあまり動かないかな?と思えば布団をかけていました😊

🫶🏻

新生児の頃から使ってました🥹

はじめてのママリ🔰

新生児からスリーパー着せてました!一回足で掛け布団を蹴って顔にかかってて、気付いて起きたからよかったですがそのままになってたらどうなってたことか…と思うとゾッとします…

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から使っていました😊赤ちゃん用の軽い布団です😊3人いますが怖い思いをしたことはないです😊

はじめてのママリ🔰

首がしっかりすわって寝返り返りまでできるようになったらもう掛け布団使ったり近くにぬいぐるみとか置いても問題ないと思います☺️
ただその頃になると寝相めちゃくちゃ悪くてあっちこっちに動き回るので掛け布団かけても意味ないです🤣
うちの子はそれが理由でスリーパーしか使えません笑

はじめてのママリ🔰

6月生まれだったので冬にはかけてました!

ベビーベッドを使ってる時は心配でベビーカー用のクリップをベビーベッドの柵につけてかけてるものを必要以上に顔の方に行かないように留めてました🥺

いまだに大体真冬以外は、布団使ってないです。笑

ママ

上の子も今回もガーゼケットとか軽いブランケットやタオルケットなどです☺️ヒヤッとしたことは無いです☺️

はじめてのママリ🔰

4歳、2歳、6ヶ月がいます。
4歳児には布団かけて寝させていますが、結局蹴ってしまって、スリーパーに逆戻りしました。
2歳児も布団かかっていたら蹴っているので、掛け布団でも大丈夫だと思いますが、蹴るのでスリーパーです。
危険度的な話なら2歳くらいなら大丈夫だろうなと思いますが、布団として機能させたければ…まだまだ先だなと思っています😅

🔰タヌ子mama

寝てても顔に何かかかったら取れるようになったら掛け布団にしました。
6ヶ月検診あたりで顔にガーゼかけて自分で取れるかチェックされました。その時はできなかったけど1ヶ月後にはマスターしてたのでそろそろかけて平気かな〜と思って使い始めました。でも1歳になると寝返りがハードすぎて布団なんてどこかへ行ってます💦スリーパーが1番冷えないなーと実感してます。

ゆう

産まれた時から使ってましたが、6ヶ月ごろにかなり寝返りでゴロゴロするようになって使わなくなりました。今も寝る時一応かけてはいますが起きた時に全部はだけてるんであんまり意味ないですねー。スリーパーに頼ってます🤣笑