※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
ココロ・悩み

保育園に通い始めた息子が夜中に起きるため、眠りが浅くて悩んでいます。ロングスリーパーで10時間以上の睡眠が必要で、朝早く起きることや仕事中の睡魔に不安を感じています。春になると余計に眠くなるので不安です。

息子が4月から保育園に通うことになり、
私は就活するんですけどもう毎日毎日眠たくてどうしたらいいんでしょうか😣🙌🏻

8時間寝ただけでもまだ眠たくて、
未だに息子が夜起きるせいもあるかと思うんですが
すぐ添い乳してすぐまた眠りにつきます。

妊娠する前からでも睡眠は10時間以上はとらないと
寝た気がしなくて恐らくロングスリーパーです。
ロングスリーパーをネットで調べて見ると性格から何から何まで当たっていて、
これから朝早く起きて準備したりしないといけないし、
起きられたとしても仕事中睡魔にやられないか心配で、
寝不足だと常にイライラして息子にも当たってしまうし
これはもうどうにもならないですかね?💦

これから春にもなるし春は余計に眠くなるので
もう不安しかありません😭😭

コメント

なっちゃん

めっちゃわかります!!うちも4月から保育園に通います。仕事も最近決まりました!!でもずっと体がだるいし眠いし昼寝しないとダメな毎日ですね、、、。

  • saa

    saa


    仕事決まったんですね!おめでとうございます😊🎉
    私も体怠いし、
    昼寝したくても昼寝したら夜寝れなくなるし昼寝して起きた時尚更体が怠くなるので
    もう悪循環でしかないです😭
    出産して酷くなったのでどうしたらいいのやらです💦

    • 2月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!!\( ˆoˆ )/
    めっちゃわかりますよー😭
    頭は重いし眠いしだるいし
    こんなんで仕事できるのか
    不安でもありますね、、、。
    でも働かないと生活がますます
    苦しいです😭

    • 2月27日
  • saa

    saa


    ほんとそれです😣
    先が思いやられます😅💦

    • 2月27日
ポコ

私は先に仕事復帰し、4月から保育園に入れる予定です。
たしかに夜泣きされると寝不足になります。
もうおっぱいをやめてはどうでしょうか?

  • saa

    saa


    やめようと思い夜間断乳から始めたはいいものの、
    私が根負けしてしまい、
    もう自然卒乳まで待つことにしたんです。
    服でも自分からめくるようになり、
    おっぱい星人になってしまいました。
    私の方はデメリットありますが
    子供からしたらメリットしかないので、
    辛抱することにしました。
    もう自分との戦いですかね😅💦

    • 2月27日
ぎっちゃん

おっぱいやってると寝不足にはなるしだるいし眠いし最悪ですよね…私も妊娠前から眠い人ですがよけいに(>_<)
先月断乳できて寝れるようになったんですが、だるさはなくなったものの眠いのは相変わらずで仕事中あくびばっかりです(笑)
家事は休みの日にやって、あとは最低限の家事だけで仕事の日は夜すぐに休みます。
ただお仕事始める前におっぱいやめたほうが後々辛くないかもしれません…うちはそれができなくて毎日地獄で自分も体調崩したりして(>_<)子供が胃腸炎で3日休んだ時に私も仕事休んだので、そのタイミングで断乳できました(T_T)
ふだん毎日仕事しながらやめるのは不可能でした。
卒乳待ちとのことですが、私もそのつもりでしたがいつになるかわからないのを待つのって辛 いんですよね(;_;)それに仕事おわって迎えにいくと四六時中おっぱいだったのでほんとに身動きできませんでした…
お子さんの気持ちもあるので無理にとは言いませんが、体壊さないように願ってます(>_<)

  • saa

    saa


    そうなんですよ💦💦
    私はまだ仕事してなくても普段からあくび何十回としていて
    あくびするのも疲れます😅
    やっぱり辞めた方がいいんですかね、、
    私が根負けしてしまうので
    逆に子供が可哀想なのでほんと悩んでます💦
    たまにおっぱい離したら泣くことあるので、
    保育園から帰ってきてずっとおっぱい吸うのかなとか
    今思うと先が思いやられます、、

    ありがとうございます😭😭
    ぎっちゃんさんもお体壊さないよう頑張ってください!💪🏻😊

    • 2月27日
さるあた

私も4月から息子保育園に通います。

朝起きるのも遅いし、お昼寝もがっつり息子としてます(笑)
仕事始まったらできないので4月までこのままでいきます(笑)

  • saa

    saa


    私も朝起きるの遅くて、
    息子が先に起きて30分後くらいに私が起きるので
    もうダメダメだしグダグダです😫💦
    元々夜型なのでそれもあると思うんですけど
    体が追いついていかないといいますか、
    一気に歳を取ったような感じです😥笑
    私もいっそのことこのままで行こうかな、、笑

    • 2月28日
  • さるあた

    さるあた

    私は上の子がいるので7時とかに起きてもご飯の用意したり、だいたいおにぎりなので自分達で作って食べたり、好きなように卵かけご飯とか食べてるので、ご飯食べなさいよーと言うだけで、布団でグータラしてます(笑)

    • 2月28日
  • saa

    saa


    自由な感じですね😊
    布団でグータラ最高ですよね😂
    1日中布団に入っていたいくらいです笑

    • 2月28日
  • さるあた

    さるあた

    息子が寝てる間に掃除しなきゃとは思うんですけどね…
    掃除が嫌いで…

    • 2月28日
  • saa

    saa


    私は綺麗好きとまでいかないですけど
    やらないと気が済まなくて、
    息子が昼寝したらすぐ起きるので結局出来ずじまいです💦

    • 2月28日