※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

現在27歳です。中等度のアトピー持ちで、いつもノーメイクです。顔に少…

現在27歳です。
中等度のアトピー持ちで、いつもノーメイクです。
顔に少し赤みがあって、化粧水では肌が痒くなってしまうので
皮膚科で調合してもらった薬を塗っています。

さいきん、マスクで隠れていないところのシミが気になります。
何かいい下地?的なのがあれば教えてほしいです。
できれば、しっとりしたものがいいです。

あとおすすめの美容液的なのがあればそれも合わせて教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーではないのですが、皮膚炎でプロトピックというアトピー用のお薬つかってます。
あとヒルドイドとプロペトを処方されていて、それで保湿してます。

下地はラロッシュポゼを使ってます。
イニスフリーも使いましたが、夏ならいいですがこの時期は乾燥しちゃいます。

美容液は私も難民です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😭
    そうなのですね💦
    長時間つけていても痒くなったりはしないでしょうか?💦
    ちょっと試しに使ってみたいと思います🙇‍♀️

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム勤務ですが、あまり痒くならないです。
    病院なのでマスクずっとつけてるとプロトピックつけたところがボワーっと熱くなりますが、かゆみはないです😊

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

アトピー持ちです。

プロトピック使ってましたが、痒くなります😭
処方される時も痒み伴うと言われました😭
なので、処方してもらう時は聞いてみた方がいいかもです、、!

下地、今はラロッシュポゼ
少し前はちふれの青いやつ使ってました!

ハトムギの美容液ジェル塗ってます!朝までしっとりするのでいいですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今は顔はヘパリンとロコイドの調合したものを使っています!
    首体、そして手はまた別の物を調合した薬を塗っています!

    使ってみたいと思います☺️
    ちふれ私もあんまり痒くならなかったのですが、時間が経つと顔がカピカピになるので😭

    ハトムギ!!旦那が使ってるので使わせてもらいます😆

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊

    • 11月2日
deleted user

アトピーで金属アレルギーもあるため、ほとんどの化粧品で痒くなってしまうタイプです🙋‍♀️

スキンケアはタイガレイド
メイク用品は下地も含めてすべてosajiのものを使ってます。

この2ブランドだけは痒くならないので、おすすめです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます☺️

    初めて聞く名前でした(๑°ㅁ°๑)
    ちょっと調べて使ってみたいと思います☺️

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

アトピー持ちですぐ痒くなります💦
化粧下地は長い間ラロッシュポゼ、ファンデはMiMCのクリーミーファンデーション使ってます。ここに辿り着くまで色々試しましたが、この2つは乾燥しないどころか、つけた方が次の日も調子がいいです!しかも日焼け止め効果も高い✨
美容液は少し高いですがキールズのクリアリーブライトエッセンスを使ってます。
美白系なのにアトピーでもしみないし乾燥せずしっとりするし、何より明らかにつけた次の日からアトピー肌の薬漬けで浅黒くなった肌が少し明るくなりました‼︎
白くなるというか、浅黒いのが小麦肌になった感じです😊(元々焼けやすい体質なのもあり)そこから高いけど手放せません‼︎