※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
お金・保険

旦那の給料が低くて心配。私の収入も限られ、生活が厳しい。転勤を考え始めた方がいいでしょうか?

今月の旦那の給料があまりにも低くてやっていけるか心配になりました.°(ಗдಗ。)°.

病院勤務3年目、月に4〜5回待機があります。(当直ではない)確かに先月はあまり残業などしていませんでしたが。。
今月の給料が手取り178000円です。
私も時短で働いていて手取り14万ありますが保育園代4万、家賃等などで終わってしまいます。


もう転勤しようか迷うレベルです.°(ಗдಗ。)°.
ていうか考え始めた方がいいでしょうか??

コメント

m-t

収支バランスが取れてるなら良いと思います。
ただ今後の昇給の目処はどんな感じですか??
今後も共働きで生活するなら
やっていけなくはないと思います

  • まーぶる⭐︎

    まーぶる⭐︎

    今のところ赤字になることはありませんが今年家を建てる予定なので厳しくなると思います。

    少しずつではありますが昇給しますが、家のことを考えるとどうなのかもうわからなくて…

    • 2月27日
  • m-t

    m-t

    頭金の金額やローンなどあるので何とも言えないんですが
    身分相応な家なら…。
    私の家の周りは建て売りで安くても4000万円台後半なので頭金1000万はないときついかもしれません。。

    • 2月27日
かきのあかちゃん

はじめまして(*'ω'*)
まーぶるさんが保育園料、家賃払ってる感じですか?

  • まーぶる⭐︎

    まーぶる⭐︎

    引かれるのは主人の通帳から引かれていますが2人ぶんの給料を私が管理しているので家のお金から払っているって感覚です。

    • 2月27日