※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

小1の息子がたまに気持ち悪いと言い、特に寝る前に布団に横になると気持ち悪いと感じることが多い。怒られた時や弟とぶつかった時にも同様。車酔いもあり、嘔吐恐怖症の母親は心配しています。

小1の息子がたまに
気持ち悪いと言うことが
ものすごく悩みです。。。
特に体調を崩してるわけではありません。

寝る前に言ってくることが多い気がします。
布団に横になると
なんか気持ち悪い、とか吐きそうなかんじするとか。。

あとは怒られた時とか
弟と暴れててぶつかった時とか、、、

これなんなんでしょうか😩

車酔いもよくします。

私自身が嘔吐恐怖症なので
そう言うこと言われるだけで
心臓ばくばくしちゃいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。

1年生の息子が
お腹がいたい
とか
気持ち悪いかも
吐くときと同じ感じかも。と
よく言います。

心配性?不安症なので言われると
気になって仕方ないです。

  • りんご

    りんご

    どんな時に言ってきますか?😔

    分かります😭
    私も不安と心配で頭から離れなくなるし寝れなくなります💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪い悪いは
    しょっちゅうなので💦

    今日も公園に行ったら暑くなると
    気持ち悪い悪いと。
    気温に敏感だったり匂いに敏感だったり
    とにかくよく言います。

    不安。
    わかります。
    息子は、地震の映像を見てから不安になり学校に行くのも不安症、不安と言い最近は、学校まで送っていっていまはし。

    怒っていないのに
    ちょっと私が不機嫌になると。

    大好き。大好き。と。

    毎日、寝る前に
    神様に、いろいろお願いしてから寝るのが恒例です。
    (怖い夢を見ませんように。起きられますように)など。です。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

心配、不安、嫌な事があるんだと思います💦
うちの上の子が年度始めとか、よくそうなります…
ひどいと本当に吐きますし😭

  • りんご

    りんご

    繊細な子なのでそれはあるかもしれません😔
    とりあえず三連休は家で様子見てみます😔

    • 11月4日