※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
子育て・グッズ

夜になると母乳が出にくい理由は乳頭が短いためかもしれません。昼間は乳頭キャップで溜まっているけど、夜は溜まらないことがあります。

夜になると母乳が出にくいんですか?

両方合わせて30分吸わせても
ギャーギャー泣いて
手を口に持って行きます。。。。

乳頭が短めなこともあり、乳頭キャップつけて
吸わせていますが、昼間は割と乳頭キャップに母乳が溜まっていることが多く、夜になると溜まらない傾向があります。

昼間よりでてないってことですかね。。。

コメント

にこ

1人目の時、母乳が軌道に乗ってない時はそうでした!
夕方になると出てないなーって感じで😅あったかい飲み物飲んだら出るようになったような、、

• N a**

N a**

昼間は割と2時間半とか授乳間隔あきましたか?
    ほんと夕方から次の日の朝ぐらいまで減っているように感じていて🤦🏻‍♀️

• 11月2日
  • にこ

にこ

1人目の時は1.5時間とか開かなかったです😂なので余計に?母乳すっからかんでした笑

• 11月2日
  • N a**

N a**

そうだったのですね💦
    1人目が結構1回飲めば2、3時間は寝ちゃう子だったのでなんか感覚がわからず💦

昼間は割と2時間半とか間隔が空くので昼間は結構出ていると思われるのですが。。。。

この時間帯になると必ず泣きますね、足らないと。。。。

• 11月2日
  • にこ

にこ

その子によって違いますよね🥹
    足らない時はミルク足してましたよ🤭

• 11月2日
  • N a**

N a**

吐き戻しも多く、寝入っちゃえば吐かないんですけど寝入れないと必ずと言っていいほど吐きます🤦🏻‍♀️
    難しいですね。。。、

• 11月2日
  • にこ

にこ

小さいと吐き戻し多いですよね🫣うちも下の子そこら中にゲボゲボ吐いてました🤣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

夕方の時間が1番分泌量が少ないと助産師さんに言われました。
逆に夜は1番多いんだよと😳

• N a**

N a**

夕方から次の日の朝ぐらいまで分泌量少ないのか割と足らないと泣きます💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

母乳は深夜に作られるので昼間より夜は出ないです!

夜中に作られる母乳が赤ちゃんが飲む1日分の量でそれを日中に消費するイメージですかね、、、なので夕方とか夜にはおっぱいふにゃふにゃになります。

なので、夜間授乳を頻回にすると日中に必要な母乳が足りなくならないように量を増やそうとより多く分泌され母乳がたくさん作られるようになるみたいです^ ^

• N a**

N a**

ぢゃ、夜足らないのは当たり前なんですね。。。

夜間は基本ミルクのみだったんですけど吐くの承知で母乳とミルクでやっていこうと思います

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますね💦
    なので、赤ちゃんが吸えば吸うほど母乳が足らなくならないようにと身体がたくさん母乳を作ろうとするので、夜にはおっぱい空っぽにしてあげて、夜間は足らなくてもとりあえず吸わせて分泌量を増やしてあげるのがいいと思います!

でも、完母目指してないなら夜ミルクでいいと思いますよ?👀

• 11月2日