※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月から始めたパートで源泉徴収票が必要ですが、年末調整や確定申告が終わらないともらえないか心配です。誰か知っている方がいれば教えてください。

パートを5月から始めたのですが、
旦那の転職のため、
源泉徴収票か所得証明書を
ださなくてはいけません。

年末調整?確定申告?
などが終わらないと源泉徴収票は
もらえないものですか?

無知で分からず…知ってる方いたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

誰のいつの源泉徴収票が必要で、どこに出したいのでしょうか?
旦那さんの転職前のものですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません!!🥲
    旦那の転職先に提出するもので、
    私自身の源泉徴収票か所得証明書が必要と言われてます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養の手続きするために必要ですか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に源泉徴収票は退職時や年末調整後に発行されます。
    もし扶養に必要なら給与明細で大丈夫か確認してみたら良いかと思います。
    所得証明書は昨年の収入のものしか取れません。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭

    そうです!
    扶養の申請書類は給与明細3ヶ月分で処理
    してもらえたのですが…
    「共同扶養について」という欄があり、
    源泉徴収票か所得証明書でないとダメと言われたそうです🙇🏻‍♀️💦

    年末調整後か、昨年のものしか取れないのですね😖
    もう一度旦那の会社に確認してもらおうと思います😭

    • 11月2日