※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
ココロ・悩み

旦那のカメラセンスが微妙で、写真が思ったように撮れなくて悔しい。立ち直り方を教えてほしいです。

旦那のカメラセンスが微妙🤦‍♀️、って方いますか?

出産後の貴重な時間、少しだけ旦那と面会することができたのですが、私と子どもを撮ってもらったら角度が微妙だったり近すぎてサイズ感が分かりにくかったり…
もっとこう撮って欲しかった!と思ってしまうものばかりで悔しいです😭
私も事前に伝えていれば良かったのですが、それなりに撮ってくれるもんだと思っていたので…💦
その後も私と子どもの写真を全く撮ってくれず、写真がなくて悲しいです😭

こんなことがあったとき、みなさんはどう立ち直っていますか?

コメント

じゅんぴ

うちもですよ😅
出産の時はカメラ回さず、産後に私がお願いしてやっと💦
子供の写真も私の写真も自分からはゼロ
お願いすると半目
悔しいですよね😂
旦那のカメラロールの中は仕事の写真ばかりです…

• あざらし

あざらし

同じような経験をされた方がいて安心しました😭
    今更確認したら、うちは産後の動画も撮っていませんでした…
    写真も顔がヤバいものが1枚のみ😇
    せめて動画回すか数枚撮って欲しかったです😭
    なんで旦那って子どもの写真じゃなくて仕事の写真ばかり撮るんですかね?
    大事だけど、ねぇ。って思ってしまいます🥲

• 11月4日
ママリ

めちゃくちゃわかります。笑

夫が撮ってくれた写真は基本的に私の顔は縦長に伸びてます。
写真の端っこは伸びるから、中央寄りで撮って欲しいとか、後ろ姿や横顔の自然な瞬間も撮って欲しいとか、私が撮ってあげた写真と夫が撮ってくれた写真を見比べてこう違うでしょ?って伝えて、最近はいい感じになって来ました。笑

産後から半年くらいまでは酷いもんでしたが、永遠にそのまま酷いよりは今までは酷かったけどこれから良くなってもらおうに切り替えました。
すぎたことは仕方ないですからね…

その代わり、自分で子どもとの写真を自撮りめっちゃしておきました。笑

• ママリ

ママリ

あと、必ずライブフォトで撮ってもらうようにしてます。
    自分で編集して少しでもマシな瞬間に出来るので🤣

• 11月2日
  • あざらし

あざらし

私の旦那もなぜか寄って撮るので顔が変な形になります😇
    確かに、自分のを見せてこうやって撮って📸と言えばいいですね!とても参考になります!

過ぎたことをずっと後悔してしまう性格なのでなかなか立ち直れませんが…どうしようもないですもんね。
    私は自撮りさえ撮ってなかったので、顔ブスでも撮ればよかったとまた後悔しています😭

早速ライブフォトで撮るように伝えました!!
    これから少しでもマシな写真が増えることを少しだけ期待してみます。笑

• 11月4日
ママリ

あるあるですね😂
旦那と子供の写真は
いい感じのばっかりなのに😤
動画で撮ってもらって
スクショしたりします😂

• あざらし

あざらし

動画で撮ってもらうと確かに良さそうですね!
    うちは動画も撮ってなかったので全く写真がなく…😭
    これから撮ってくれることを期待しています😌

• 11月4日
ma

うちもですーー。
facebookやInstagram大好きでいちいちなんでも写真撮ってるからてっきりセンスあるのかと思ってたら…
全然でした。

ほんと、大事な産後まもない赤ちゃんと私の写真などその最たる例です。
おまけに育児中の私と子供の写真の少なさ。。

珍しく旦那が子供に関わってる時に記念のように私がパシパシ撮るので、なんか…赤ちゃんの時の写真旦那のばかり💧
それに気付いた時にボヤいたんです…。

「あんなに必死に育児してて、オムツ替えとかあやしてるとかおんぶしながらご飯使ってるとか、着替えさせてるとか…それらのリアルな私と子供の写真て ないよね…😑」って。

ツーショットはいつだって日中私と子供だけの時のセルフィー。。
いつも同じ角度💧

とにかく言うしかないです。
うちは、それを言ってからは思い出した時に意識して撮ってくれるようになりましたが…
やはり赤ちゃんの時は戻ってこないですよね😑
言うなら早い方がいいです。

私も、生まれたての病室の写真もっとちゃんとしたの欲しかったーーーーーーー

• あざらし

あざらし

うちの旦那も同じようなことが多いのでとても共感できます😭

産後の写真って、なんで撮ってくれないんですかね?
    こっちは出産でヘトヘトなっててそんな伝える余裕もないから察して欲しかったです(未だにグチグチ言ってます🥲)

オシャレな写真じゃなくてもいいから、必死に育児しているところでもいいから撮って欲しかったです。
    私もボヤいたことがあるのですが、そしたら「授乳するときしか抱っこしないじゃん」って言われたんです
    そんなわけないだろ!?いつも抱っこしてたくさんお世話してるだろ!?って思ったときには、時すでに遅く…

毎日口うるさく言ってるので、少しは改善されたかな?と思います
    ただ産後すぐのあの時間が戻ってくるわけじゃないので、旦那への恨みは晴れそうにないです😭
    (長文失礼しました🙇‍♀️)

• 11月5日