※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

旦那さんは体調悪いとき、食事の用意をしてくれず、子どもの面倒だけ見ています。自分がインフルエンザで寝込んでいるとき、実母に助けを求めました。他の方はどうですか?

体調悪いとき旦那さんなにかしてくれますか??
私がインフルエンザで寝込んでいて
子どもの面倒みてもらっています。
それはすごいありがたいのですが
私のご飯は全く用意してくれない(手が回らない)ため
実母にご飯作ってもらいに来てもらいました。
旦那が体調悪い時は頑張って私はつくるのに、、
旦那はほったらかし、、
子どもの面倒みてくれてるだけいいのかもですが
体調悪くてうごけないからこそ悲しくなります。
皆さんのおうちはどうですか?

コメント

ママリ

手が回らないって理由なら、言えば買ってきてくれますよー!

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    言えば買ってきてくれるのですが、毎回言わないと買ってきません😅なんか毎回言うのも疲れちゃって、、、。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    買いだめしててもらうのはどうですかね?

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

家事育児全部してくれます🤲´-
病院にも行こう!って連れていかれます🥲

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    素晴らしいです😭病院まで😭羨ましいです😭

    • 11月2日
うめ

子どもの面倒は見てくれますが、私のことは放置ですね😂
コロナにかかったときは、部屋に隔離され、そのまま放置されたので、1日ほど絶食しました。私のご飯のことまで気がまわらなかったみたいです😭子どもの世話をしてくれるだけで良しとしています😁

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    同じかんじでした😂
    やっぱり気が回らない人もいますよね😭ありがとうございます!

    • 11月2日
deleted user

うちも家事育児はすべてしてくれますが、私のご飯作ってくれるとかはないです😂
買い物行くけどゼリーとかいる?みたいな感じですよ😂

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    ご飯作らなくても全然いいのでゼリーでもなんかしら用意して欲しいなってかんじました🥺

    • 11月2日
はじめてのママリ

子供の遊び相手にはなってくれますが
家事は全部私です😅
この間も39度の熱があるのに
テーブル座ってご飯を待っていたので
作ってテーブルまで運んで
片付けまでしました🤣

言えば買ってきてくれるんですけど
意地になっちゃいました笑

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    えらいです😭同じく今39度の熱あるのですが、ご飯作らなくて、、トイレ行くのすらしんどい😇ママリさん偉すぎます!

    • 11月2日
あーちゃん

体調悪いときは食欲がどの程度あるかもわからないので、なんか食べれそうー?って聞くけど大体お互い自分ですることが多いです🤔
簡単に食べれるもの、飲み物とかは買ってきてくれます◎
子どものことしてくれるだけ助かるので、ごはん用意してよとは思ったことないです☁️

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    最後の一文がトゲトゲしてて少しビックリしました。コメントありがとうございました。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

家事育児と私の事も気にかけ
私用のご飯も別で作ったり
心配してくれる感じです😌

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    素敵な旦那さんですね😭❤️

    • 11月2日
ママリ

夫は何も。笑
同居義母がせっせと私のアイスノン取り替えてくれたりご飯支度してくれたり😭
基本子供達の世話はいくら高熱だろうが私がやってますね😭
なんなら私高熱出てても外で焼肉やったり、釣り行ったりしてますw
が、義母がいてくれるから放置してますw
これで義母いなかったら離婚してたでしょうね😂笑笑