※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
家事・料理

離乳食初期について✩もうすぐ離乳食を始めようと思っています。麦茶は大…

離乳食初期について✩
もうすぐ離乳食を始めようと思っています。
麦茶は大人と同じもので良いのでしょうか?少量だしどうなのかなと(><)母乳だけで十分だとは思うのですがいずれマグで飲めるようにと思っていて🤔皆さんどうされてますか?

コメント

まぁ

麦茶は薄めたものじゃないとダメみたいです。
市販のベビー麦茶高いし、家で作るのは面倒で白湯しかあげてませんが(;´_ゝ`)

• り〜

り〜

返信ありがとうございます♡

やはり薄めないといけないのですね!
    高いですよね〜..(*´Д`๑)!どうせ少量しか飲まないしなぁと悩んでいました。
    お白湯で良さそうですね、ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月27日
y

わたしは白湯です!!
麦茶は大人のではカフェイン入ってますし
ベビー麦茶あげました☺️

• り〜

り〜

月齢同じですね(*´╰╯`๓)
    お白湯で良さそうですね😊試して飲まなければベビー麦茶あげてみますね!

• 2月27日
はしも♪♪

大人用の麦茶はあまり良くないと聞いたことあります😂
なんなら子供用の麦茶が売ってるのでそれをあげてはどうですか?(^^)
私は買うのがめんどくさいので8ヶ月の今までずっと白湯しか飲ませたこと無いです♪

あとまだ4ヶ月だし母乳で足りてると思うので無理にあげなくても良いと思いますよ✌!
私はストローマグに慣れさせたかったので、離乳食始まった5ヶ月辺りから少しずつマグで白湯をあげてました(^○^)

• り〜

り〜

同じく買うのはめんどくさくなりそうです😂そうですね、まず白湯で試してみます(*´╰╯`๓)!マグも少しずつ慣れさせていきますね。ドキドキ😩💕

• 2月27日
りりり

白湯や大人が飲んでるルイボスティーをかなり薄めてあげてます⸜( *´꒳`*)⸝
ルイボスティーはノンカフェインです♡

実家に泊まる時はスティック状の麦茶を購入しました♪

• り〜

り〜

ルイボスティーも良いのですね😳✨
    スティックの麦茶があるのも初耳です!
    たくさん情報ありがとうございます😂✨
    まずは白湯から試してみますね♪

• 2月27日

私が麦茶嫌いなので子どもはベビー用麦茶を買ってきて試しました。
いまのところそんなに好きではないで、お風呂上がりや離乳食の後に飲ませても10ml〜20mlしか飲みません。
もったいないのでしばらくお乳でいいかなと思っています。

• り〜

り〜

少量しか飲まないともったいないですよね😂母乳以外あげたことないのでどうかなと思っていました。私も色々試してみます(*´╰╯`๓)!

• 2月27日
hoshiko

普通の麦茶を2倍以上に薄めて飲ませてますよ。ベビー用の麦茶は割高なので買いません。

• り〜

り〜

薄めても良いのですね〜!😁
    それでしたらすぐにできますね!ありがとうございます♡試してみます!

• 2月28日