※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫との2人目の妊活中、性欲がない夫にタイミングを伝えると嫌な態度を取られてしまい、辛い思いをしています。

妊活してます。
夫40歳性欲なし、1人目は人工授精で妊娠出来ました。
2人目妊活をしていて昨日タイミングだったので伝えましたが嫌顔でした。そのままテレビを見ていて寝室に遅くにきたので声をかけたのですがキツイ。無理。と言われました。
ただでさえ性欲なし、誘っても無理、ならタイミングの日だからと伝えるしかないので伝えていますがそれも断られ辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

性欲ないのは仕方ない事ですし
旦那さんは2人目妊活は
納得してるんですか?

ままり

ご主人と妊活について再度話し合いをされてはどうかなと思います。排卵日って基本的に月に1回で、年に12回しかタイミングがないことも踏まえて、本当に妊活する気あるのかなーと思ってしまいました。
どうしても行為が無理なら再度人工授精などを検討した方がママ側のストレスは軽減されるんじゃないかなぁと思います😫
我が家は1人目の時から似たような感じで、妊活始める前の月は行為自体がゼロというレスでした。
旦那がしたい時にしかできなかったのですぐにはできないだろうなと腹を括っていたほどです。
2人目の時は妊娠のシステムを教えました。排卵日も行為のタイミングも何一つ分かってなくて(当時旦那は30歳を過ぎていたのに!)排卵日前は教えて欲しい!とのことでやっていきました。もし教えても行為なしが続いたら、2人目欲しいなんて2度と言うんじゃねぇ!!ってキレてただろうと思います。
と言うか2人目妊活前もレスになってて、それでも2人目欲しいとか言うんで、性行為なしで子どもができるわけないでしょ。行為もしないくせに言わないで。不愉快。って言ってました😂
自分たちでタイミングとるつもりがあるのかないのかの確認だけでもできたらこちらの気持ちも違うかもしれませんよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね、一度真剣に話し合ってみます。主人は排卵日が月1ということも知らなかったみたいです…40歳なのに。。
    1度目の人工授精も毎回病院に通って辛い思いをするのも私でしたし、とにかく何に対しても無で😭
    私も覚悟を決めて話し合ってみます🥹ありがとうございます

• 11月2日