※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

アレルギー反忍時の対処と初めての小児科訪問について相談です。要望通りにお答えします。

離乳食でアレルギーかな?と思った時の対処について

もし今後アレルギー反応が出る食材にあたったとき、食べさせてる段階で気付いたら食べるのを中断し、どんな軽症状でもとりあえずは、小児科に診てもらう、というスタンスでいいのでしょうか?

また、我が子は、産まれた産院の予防接種と乳児検診しかやってない小児科しか利用したことがなく、そこは風邪やらアレルギーやらの普通の外来はやってないので、
かかりつけの小児科、というのがありません。

ネットで調べても、かかりつけの小児科に相談しましょうとありますが、アレルギー反応が出ていきなり初めての小児科に駆け込みしてもいいのでしょうか‥

コメント

AI

引っ越してすぐ初めての小児科にアレルギー症状で飛び込むことになりました。対応してくれると思いますよ、!

• コアラ

コアラ

その際のアレルギー症状はどんなものでしたか?💦
    軽症状だけど、すぐに摂取をやめさせて、小児科に行った感じですか?><

• 11月3日
  • AI

AI

口の周りが赤くなり食べるのをストップしてすぐに小児科に電話しました.
    病院に着く頃には顔もパンパンにはれあがり別人のようになったので行って正解でした。

• 11月3日
  • コアラ

コアラ

わわ💦怖いですね😭
    ありがとうございます🙇

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

対応してくれるところと
してくれないところがあるので
とりあえず一度カルテを作ることをおすすめします。
一回でも受診していれば
アレルギー対応してくれるところがあるし
お互い丁寧なやり方かなと。

• コアラ

コアラ

そうなんですね😭カルテを作りに行くというのは、何も風邪など受診することがない健康な状態で、作りに行けるもんなのですかね…😟

• 11月3日