※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤1時間以上かかる方、雇用形態や遠い職場理由聞きたいです。都内のワーママさんも普通でしょうか?

通勤に1時間以上かかっている方いますか?

雇用形態となぜ遠い職場で
働いているか聞きたいです。
都内の方だとワーママさんも
そのくらいが普通だったりするんでしょうか🤔?

コメント

ママリ

都内です。
片道1.5時間で
私鉄→jr→地下鉄
です😱

本社に行くのは週に2回程度なので、それはそれで苦ではありませんよ。

1人目と2人目の妊婦時はギリギリ38週とかまで仕事をしていたのだで、
流石に周りが気を遣ってくださってました🤣

はじめてのママリ🔰

正社員の事務職で、神奈川の自宅から都内へ片道1.5時間かけて出勤していました(現在は産休中)。
夫が出向となり、二人の職場の中間地点に引っ越した形です。
特に妊娠してからは電車が辛くて、自腹で特急料金を払って指定席を確保するなどしていました。
今年度末か来年度末には出向解除になりそうなので、そうしたらまた引越です💦

でも都内は住宅費が高いですし、近郊の県から通勤している方も私の職場では多かったので、多分半数以上は1時間くらいかけて通勤していると思います。

たけこ

片道1時間半かかってます。
パートです😂

はじめは、希望の職種が近くにないので仕方なくでしたが
今は仕事も楽しいし人間関係も良くて居心地良すぎて辞められません💦