※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🎶
お出かけ

土曜日に前の職場の先輩の結婚式があります。新幹線で片道1時間くらいの…

土曜日に前の職場の先輩の結婚式があります。
新幹線で片道1時間くらいのところです!
子どもが今週から咳、鼻水が出ています。
昨日も夜中咳き込みでなかなか寝れずでした。
保育園でも咳と鼻水が出ていると言われました……。
熱は無いですが、結婚式は欠席しようかなと考えてます。
しかし、私の結婚式に来ていただいたので欠席するのも申し訳なく思ってます(;_;)
当日は旦那もおばあちゃんも仕事で預けれません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ*

私だったら今日、今すぐに病院行って薬もらいます!

• ままま🎶

ままま🎶

ありがとうございます!もうこの時間だとやっていないので様子を見ようかと思ってます💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

せっかくの結婚式で風邪や感染症の感染が拡大してしまうのは申し訳ないので、まままさんのおっしゃる通り欠席します

まず先輩に欠席と謝罪の連絡とお金を送り、親しさにより電報や追加のプレゼントを考えます

気にせずおいでとおっしゃるような先輩なら子供の様子を見て、しんどくなさそうなら明日病院にかかって出欠を見極めます
どうしても参加したければ病児保育もありますが、私の住んでいる地域は結構倍率高めです…

• ままま🎶

ままま🎶

最近インフルなども流行っていると聞くので咳、鼻水出ていると周りに迷惑かなと思ってしまいました💦
    先輩には状況と欠席の旨は伝えました。まだ返信が無いのでなんとも言えませんが(;_;)
    御祝儀とお祝いのプレゼントを送ろうと思ってます!

• 11月2日