※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

クロミッド服用2周目、排卵検査薬で陽性か不安。受診日に排卵してしまった場合、病院に行くべきか悩んでいます。

おはようございます\(^o^)/

クロミッド服用2周目、今周期12日目です。

3日後の金曜日に卵胞チェックの予約をしているのですが、昨日から透明なおりものが出ていて、おや?と思ったので朝イチで排卵検査薬してみました。

陽性の一歩手前くらいかな?
と思いましたが、どう見えますか?(・・;)

もう一つ質問すいません(>_<)
受診日までに排卵してしまった場合、皆さんは病院には行きますか?
よろしくおねがいします(´▽`)ノ

コメント

明日とか夕方くらいに
陽性になりそうですね♡
私はとりあえず行きます(^O^)
排卵済みの確認してもらった
方が安心するので(^O^)

yoy

コメントありがとうございます!
やっぱり排卵近づいてますよね(^o^)
いつもより早いので、こんなこともあるんですね!
ちょっとタイミング的にはキツイですが…(~_~;)

もしタイミング取れたら病院行こうと思います!
ありがとうございました♡

GigiLyraMam

私も病院でタイミング指導してもらっていて、病院では排卵日当日にタイミングを取るように言われていたのですがなかなか妊娠せず…。
いろいろ調べてみて、実は排卵日当日より排卵日2日前の性交で妊娠する夫婦が多いということを知り、そのタイミングを試したところ妊娠することができました。ちなみにこのタイミングは排卵検査薬がうっすら色づき始めた日です。
卵子が出てきた段階ですでに精子が待ち構えている状態が最適だそうですね。
あと私は病院に行く前に排卵してしまった場合は、病院はキャンセルしてました。

yoy

コメントありがとうございます♡
そうなんですよね。排卵日より前に精子を待機させると良いって、よく聞くので12日目くらいから排卵検査薬は使おうと思ってたんですが、まさかの陽性よりで焦りました(~_~;)
このままだと排卵してしまいそうですよね。経過を見つつ受診も見定めようと思います!
詳しく教えていただきありがとうございました*\(^o^)/*