※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開後でもヒップシートを使えるか悩んでいます。同じ経験の方、使える時期や感想を教えてください。お産方法による違いも知りたいです。

帝王切開したママさんでヒップシート使ってる方いますか?

妊娠中からヒップシートいいやん!
横抱きの補助から使えるし前もって買っとこ!
って買ったのですが帝王切開(横切り)になりお腹に圧がかかると痛くて使えていません😣

傷に直接当たるというよりは傷より上にあたってるんですがそれでも痛いです💦
同じような方いますか?

または普通に使えてるよって方いますか?

何ヶ月頃から使えてたかも教えてください🙇‍♀️

ちなみに下からのお産でもお腹を押すと痛かったりするんでしょうか?

コメント

mama

ヒップシート使ってます^ ^
下の子用じゃなくて上の子用ですが!
下の子帝王切開した4ヶ月後から上の子の抱っこ用に毎日使ってます😊
縦切りでしたが痛みはないです!

  • ママリ

    ママリ


    すごい!羨ましいです!
    ちなみにどこのヒップシートですか?
    私はポグネーです。
    シートの中に硬い土台が入ってるからお腹にくいこむのかな?💦と思ったり💦

    • 11月2日
  • mama

    mama

    BORNBOONのショルダーバッグにもなるヒップシート使ってます😊
    荷物を減らしたくて、、、笑
    肩で支えるやつなので痛くないのかもです(*´-`)

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    なるほど。
    肩で支えるものもあるんですね😳
    私にもそっちの方があってるかもしれないなって思いました!
    教えてくれてありがとうございました🥰

    • 11月2日