※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまる🍖
妊娠・出産

妊娠15週6日目でつわりが再発し、食欲がなく体重が減少。赤ちゃんの安否が心配で不安を感じており、検診の間隔が長くて不安になっています。夫には心配しないでと言われても気が気でない状況です。

ただの、弱音?です!共感、慰めいただけると嬉しいです!
今妊娠15週6日目です!
つわりは13週で終わったと思ったのですが、最近朝吐くようになってしまいました💦なんなら今日お昼で食べたパンも吐いてしまいました...つわりなのか分かりませんがなかなか食べ物を食べたいという気持ちが出ず、朝食べれていません😞15週になると胎盤が完成してるという事が書いてあり、食べ物をきちんと三食栄養よく食べなきゃ行けないのはよくわかってるんですけど、食べれてないです😭そのせいか体重増えないし、なんなら少し減りました...赤ちゃんちゃんと生きてるんですかね、、?元々妊娠前からぽっちゃり体型でお腹出てたので、胎動も分からないし、、毎日検診日まで不安で不安で仕方がないです😭旦那に相談しても「大丈夫!気にしすぎ!赤ちゃんそんな弱くないでしょ?」と言われます…でも、私は生きてるか気が気じゃないです!検診4週間に1回とか長すぎる😭

コメント

ぷにか

わかりますわかります!
私も食べれてなかったです🥲
こんなにきちんと食べれなくて大丈夫か心配しすぎてましたが、食べれる時に食べて飲み物飲めてるなら大丈夫!と先生に言われてましたよ😊
私の体重も2kg減りましたが赤ちゃんは無事です👶🏼
4週間に1回不安すぎてエンジェルサウンズ買ったら本当に安心したので買うかレンタルっていうのもおすすめです🤭

• にくまる🍖

にくまる🍖

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭エンジェルサウンズって15週、16週でお腹に脂肪がついてても使えますかね?

• 11月2日
  • ぷにか

ぷにか

15.16週ならめちゃくちゃ聞こえましたよ👂❤️
    脂肪あっても全然大丈夫かと!
    調べてる時におデブですが聞こえましたって口コミ見ました👀笑

• 11月2日
🌻

私は今24wで、まだ吐き悪阻あります😅体重も妊娠前よりマイナスです。バランスの良い食事なんてとれてませんが、赤ちゃんは大きく育ってました🥹心配になりますよね💦私もとても心配してましたが、大きくなってるの見て安心しました✨
私もエンゼルサウンズをお譲りで貰ったので、胎動が分かるようになるまでは毎日使用してました🤗安心材料にはなります🙆🏻‍♀️

• にくまる🍖

にくまる🍖

回答ありがとうございます!
    そうですよね!三食バランスいい食事とか無理ですよね!少し元気でました😊私も、早めにエンゼルサウンズ調べて買ってみようと思います!

• 11月2日