※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの入退会を繰り返しても大丈夫でしょうか?1年間受講後、一旦退会し、8・9月号のみ受講。12月号に再入会を考えているが、繰り返しすぎるのでは?ブラックリストになる可能性は?

こどもちゃれんじ 何度も入会退会を繰り返しても大丈夫でしょうか😥??

去年は1年間受講したのですが、受講費も値上げし教材が微妙な月もあり、今年は4月号のみの受講で一旦退会しました。
その後、子供が8月号の教材だけ欲しい!と言うのでまた8・9月号だけ受講し現在は退会しています。
すると今度は12月号のちゃれんじの広告を見てまたこの号だけ入会してほしいと言い出しました。
12月号は1ヶ月で退会可能なようで、それであればまた入会してもいいかな…とも思うのですがさすがに入退会を繰り返しすぎですよね😅
退会の電話をするのはそこまで苦ではないのですがブラックリストみたいなものに入ってしまったりするのでしょうか💦
1年の間に何回も入会退会をした事のある方いらっしゃいますか😥??

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も入退会繰り返しました🖐️
ブラックリストとかはないと思いますよー☺️

4月号、8月号、12月号は豪華ですし、お子さんが喜ぶのなら入会するのいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです〜!毎月やらなくても豪華な号だけで十分かなと私自身も思っていて😅
    気にせずまた入会しようと思います!

• 11月3日