※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が家族の繋がりキツすぎて辛いです💦しかも旦那がマザコンチッ…

旦那の家族が家族の繋がりキツすぎて辛いです💦


しかも旦那がマザコンチックで義母も息子離れできてないので二世帯になりそうです😭💦

嫌です😭

旦那にはそれとなく、
義母さん言い方きついから私ずっと一緒にいるのは難しいかも、
というと
おかんの悪口言うのか!
と。。。。🫠

お兄さんもいるし、
どちらかというと 義理の兄夫婦の子供の方がいろんなもの買ってもらったりいろんなことしてもらっているのになんで私たちの家族が面倒見なきゃいけないのかもわかりません。。。。


義理の姉もいるし。。。

しかもすぐに喧嘩するんです💦


怒鳴り合いの喧嘩を。。。💦


子供に見せたくないし、
嫌です。

あとはベビースモーカーなのも辛いです💦
義母は私がそれを気にしているのを旦那から聞いたらしく、
前までは隣の部屋でタバコを吸ってましたが外で吸うようにしてくれました💦

本当にいい人なんです。。。💦
だけど、自分の親ですら一緒に住んでたら嫌いになるので嫌いになりたくないんです💦


しかも私たち夫婦は少し遠方に住んでいるのですが、

旦那曰く
おかんこっちきたらみんなも来るかもなぁ

と。。。。
ほんっとうに嫌です😅

要するに2.3日に一回うちに来るってことになるんです😅


適度な距離感がいいんです😭💦


旦那他の兄弟が自分よりも義母に会いに行っているのが気に食わないらしいです🥺 


娘たちを合わせてあげたい、
と言いますが結局は義母を自分のものにしたいんだなと思うのが目に見えてわかって気持ち悪いです😭💦


育児にも積極的に参加してくれるのですが、
本当に義理の家族に対しては無理です😭



離れていればいい距離感で私も仲良くできるしいい人たちだ!と思うのに、

下手に近づきたくないです💦


二、三日に一回、それぞれの家庭があるのに義母の家に集まる意味もわかりません😅


義母は、
それが嫌だから私たちの方に住みたい、
と言っていますが、結局は嬉しいんだと思います😅


また、義理の兄のお嫁さんとは馬が合わないみたいで。。。💦

あの子はきついから無理だわ!几帳面だし!
〇〇なら優しいし仲良くやっていけそう

と。。。😅


しかも、義理の兄夫婦は、結婚後、義理の兄はおかんの面倒は見たるわ!と言ってたくせに、
お嫁さん名義でマンションを購入、
2LDKに子供1人なので義母の入る隙はありません😭💦



正直、仲良くやっていけそう

と言っていただけるのは嬉しいんです、義母のことは私もいい人だと思っているので、
できれば仲良くしたいんです。。。

嫌いなんじゃなくて、
嫌いになりたくないのでこのままの距離感がいいのに

旦那はわかってくれません💦

コメント