※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

妊娠初期でお寿司が食べたいけど我慢中。炙り系はNGでサイドメニューしか食べられず、欲求が増すのがつらい。旦那が協力してくれている。

⚠️食べてましたーなどのコメントは、ご遠慮ください🙇‍♀️

まだまだ妊娠初期だけどお寿司食べたすぎる〜
炙り系が特に好きだけど、それもあんまり良くないって見たからサイドメニューとか天ぷら系しか食べれないって事か〜って笑
食べれない時に限って、いつも以上に欲がでるのしんどい💦
旦那も食べないように協力してくれるからまだ耐えれてるけど…

コメント

deleted user

わかります!わかりますよー!
私も妊娠中は我慢してました!食べたくて食べたくてしかたなかったです😂

出産して退院した後は昼も夜も食べまくりましたよ!
それを楽しみに、頑張ってください💪

ガーベラ

わかりますー‼️😭我慢我慢で余計に食べたくなるんですよね😅💦
お寿司食べたすぎてヤバいです🙄🙄
出産したら思う存分食べましょうね🤩🌟🌟

はじめてのママリ

わかります、今無性に炙りチーズサーモン?が食べたいです。( 笑 )

はる

妊娠中って、
・食べすぎたらダメな物(カフェイン、マグロなど)
・絶対ダメな物(酒、タバコ、生ハムとか)

の二つに分けられてるので、
マグロとかも食べて大丈夫ですよ。

極端な心配でこれから数ヶ月、不要な我慢をするのではなくて、
旦那さんも含めて正しい情報を持って、
食べれるかな?過度に食べなければ食べれそうだね!一緒に美味しいね!って過ごした方が楽しいですよ✨

ご飯食べれないほどの悪阻がないのであれば、食事も楽しんでください!大人だけしか行けないところたくさんあります!

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
何回か食べちゃおうかな?と思うのですが、出産後のご褒美に楽しみにしてます☺️
終わったら、めちゃくちゃ美味しいの用意してね!と夫に伝えてます🤣

りんご🍎

わかりますー😂
私も食べたくて食べたくて、、主人が目の前で生物やビール飲んでるのイライラしながら眺めてました🤣
出産したら高級寿司屋さんに連れてってもらってめちゃくちゃ食べました!!笑笑
今は辛いですが、無事出産が終われば食べれます🍣!
頑張りましょう✨!

ままり

わかります🤣

出産終えたら絶対好きなだけ食べてやる!と意気込んでます🤣

ママリ

私も食べたすぎて、泣いてました😂

カツオのタタキは、食べてもいいみたいで、むしろ鉄分も豊富でおすすめです!
わさび醤油につけて、お刺身気分で食べてました!


いっぱい我慢して、無事出産して、退院後の寿司は、最高です🥹🫶

  • ママリ

    ママリ


    追記

    カツオのタタキ食べても大丈夫!と書きましたが、私はそれでも心配性なので、焼いたり、茹でたりして、火を通してから食べてました!

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😭なーんも気にせず食べたいですよね🥺🍣
妊娠してからサイドメニュー多めに食べたりしてますが、結構美味しくて新しい発見だなと思ってます🤣お寿司少なめにする分、デザートにもつい手を伸ばしがちです笑

Rose

妊娠中産院に入院になり、そこの夜ご飯でお刺身出ましたー!炙りも一切ない刺身です!

はじめてのママリ🔰

分かりますー😣
食べちゃダメってなると、いつも以上に食べたくなってました!!

協力的な旦那さん、優しいですね🥺✨

りいさ

とてもわかります…。旦那の実家が北海道なのですが、本当だったら沢山美味しい海鮮食べられるのに…🥲🥲って思ってます!笑 本当に妊娠してからずっと1番食べたいものは寿司です笑

でも人生の中でのたった10ヶ月…と思って我慢してます💓

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
食べたい欲我慢できないときは火通ってるエビとかサラダ軍艦とかサイドメニュー系を食べてました。
私の場合は一時的にでもそれで満たされました!
でも目の前通るお寿司食べられないので、逆に辛くなる人もいるかもしれないです😅