※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が生まれる賃貸住まいで、挨拶回りをした方がいいでしょうか?戸室数が4しかなく、夜泣きでうるさくなった場合に申し訳ないと思っています。

賃貸に住んでる方に質問です!
もうすぐ子供が生まれるのですが、挨拶とかしといたほうがいいですかね??? 戸室数が私を含めて4しかなく少ないので夜泣きなどすこしうるさくしてしまったら申し訳ないですと挨拶回りをしたほうがいいですかね…???ちなみに住民の方とは通りすがりに挨拶する程度で話したことは一度もないです

コメント

ママリ

したことないです、、、😂

ポテ女

わたしも4件しかないところに住んでます。
お宅訪問してかしこまった感じもなぁと思ったので通りすがりのときに
どうしても賃貸だと夜泣きもそうですし、日中も窓開けてると声聞こえたりするので一言子どもが生まれたのでご迷惑をおかけするかもしれません と伝えました。

co.

引っ越したタイミングで挨拶しましたが、子供産まれたタイミングでは挨拶してないです😣
お隣さんと偶然エレベーターでお会いした時には泣き声とかうるさくてすみません…とお話ししましたが😣

はじめてのママリ🔰さんが、お隣のことを気にするストレスがあるのであれば、予め挨拶しておいたほうが自分の気が楽なんじゃないかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私挨拶したのに散々な目にあいました😭
最初は平気よ〜なんて言ってたのにある日ポストに手紙が。最初から、ずーっと我慢してたけど子供の足音がうるさい。と散々言われました。
役場からも電話来て悪者扱いで辛かったです🥺🤬