※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのご機嫌やお昼寝について相談です。寝起きはご機嫌でも、授乳以外でぐずることもあります。お昼寝中にグズって起きることもあるのは普通ですか?

生後2ヶ月の子育てについて
寝て起きたあとは、毎回ご機嫌タイムですか?授乳時間では無いのにぐずる時もありますか?
また、ぐずったらすぐ寝かせてますか?
お昼寝2時間とかしても、グズで起きる時があり、また寝るの!?ってなってしまうんですが、そんなもんですか?😂

コメント

ママリ

生後2ヶ月はとにかく寝てた記憶です🤣
心配になる程寝てました🤣

ちゃんと母乳・ミルクを飲んで、おしっこうんち出ていれば寝てても心配しなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️!
そのうち夜泣きなどで「頼むから寝てくれ…」と思う日が来るので…🫠

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    昼間抱っこでした?ベットでも寝てました?😳

    そうですよね、、今は授乳すれば夜もすんなり寝るので夜泣きが怖いです🥺

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    昼間は新生児〜今現在もずっと抱っこです🤣💦
    夜はベッドで寝てくれます!(寝かしつけは抱っこですが🫠)

    今のうちにお母さんもたくさん寝てくださいね🤣🩷

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです😂
    運が良ければ置いても寝るんですが、ほとんど泣きます😂
    ありがとうございます😭

    • 11月2日
ちぃ🔰

生後2か月半の男の子です🙋‍♀️
寝て起きた後はご機嫌なときもあれば、泣いて起きてグズグズしてるときもあります🥹グズグズしてたら抱っこして寝るなら寝る、寝なかったら落ち着いたらおろして遊んでます!
日によってそんなに寝る!?って日もありますし、今日全然寝ないねぇという日も🥲🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じです!!
    落ち着いたら下ろせばいいんですね!意地でも寝かしてました😂

    日によりますよね、、🤔

    • 11月2日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    重くて長時間抱っこできなくて😂
    落ち着いたね!はい、おりようね!ってすぐおろしてました🤣
    おろしてすぐ泣くときも多いですが笑

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    肩腰腕死にますよね😂
    ソファに座って抱っこがほとんどなんですが、左腕が死にます🦴
    月齢がとても近いのでうれしいです☺️

    • 11月2日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    肩腰腕ほんっとしんでます🤣
    座ると暴れるのでソファに座って抱っこできないのですが、横抱きですか??
    わたしも嬉しいです😊🩵🤍

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    横抱きです!最初は暴れるので寝入ってからそっと座ってます!笑
    それだと2時間くらい寝てます🤔

    • 11月2日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    なるほど!横抱きも大暴れしますが今度試してみます!笑
    2時間抱っこのままです😳!?

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頭をなるべくゆらさないように小走りしたりして寝かしてます🙋‍♀️笑
    そうです!笑
    左腕の下にはクッションを詰めてなるべく辛くないようにして、右手はそっとおしりの下から抜き取り携帯をいじってます🥲笑

    • 11月2日
  • ちぃ🔰

    ちぃ🔰

    抱っこ30分が限界です🥲
    凄すぎます、尊敬🥲🩵

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    肩腕パンパンになるのでクッションに頼ってますよ😂
    筋肉が欲しいです、、、

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね!?

授乳じゃなくても
構って欲しかったり、抱っこしてほしかったり、眠いけど上手く眠れないときはグズグズしたりします(;_;)
特に夕方~そんな感じです!
昼間は比較的よく寝てます!
ぐずったら抱っこすると泣き止むので抱っこして家の中お散歩したり、網戸あけて日向ぼっこしながら遅と眺めたりしてます(*^^*)
寝たらラッキーって感じですね!

amy

朝の寝起きは毎日ご機嫌ですが、昼間は授乳時間に関係なく、すっきり起きてニコニコな時もあれば、グズグズする時もあったりと様々です☺️💦

日中はグズって起きても、
◎眠そうなら寝かす
◎おむつの確認
◎授乳の時間なら授乳
◎機嫌が直れば遊んだりスキンシップ
…な感じで様子みてます😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    全く同じで安心しました☺️
    色々試してみる感じですよね🤔
    ぐずぐずでもとことん付き合ってみようと思います!

    • 11月2日
ママリ🔰

かまって欲しい、抱っこして欲しいってあるんですね🥹かわいい🥹笑
夕方ぐずりますよね!
昼間は確かに短いけどすんなり寝てくれる気がします🤔
参考にさせていただきます☺️

ままり🌻

寝起きは決まって不機嫌なので授乳しちゃってます😂授乳時間まで寝かせとくって感じです。
なので授乳後のご機嫌タイムを伸ばせるように必死に遊んでます笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご機嫌タイム伸ばすの分かります😂😂
    危ういな~と思ったらさらに全力で遊びますよね😂

    • 11月3日