※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お金・保険

離婚後、子どもと3人で暮らしていたけど、貯金が難しく実家に戻ることに。手当は減るけど、家賃や光熱費考えると実家の方が貯金できるかな?

シングルマザーで実家暮らしの方いますか?

離婚してから1年間子どもたちと3人で暮らしたけど思うように貯金できなくてしばらく実家に戻ることにしました。

手当もらえなくなるけど、家賃と光熱費考えたら実家の方がお金溜まりますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料と実家にいくら入れるのかで変わると思いますが、断然実家の方が溜まります!

• シンママ

シンママ

3月まで時短勤務で手取り13万ほど、フルに戻ると手取り16万くらいです、、、ボーナス2回あり、養育費は3万円です。

食費は私が払うことにしました。光熱費は父が払ってくれます。
    母は他界して父のみ、長距離ドライバーの為平日はおらず父の食費といってもそんなにかからないです💦

上の子が中学あがるまで実家でお金貯めようかなって思いました💦

• 11月2日

実家です!
私は母しかいないので母と子供たちと暮らしてますがお金はたまります!
一万でも二万でも貯金はできますよ!
扶養手当ももらってますが母だけなので貰えてる感じです!

• シンママ

シンママ

やっぱり実家の方がお金貯められますよね!💦

アパートで生活できないわけじゃないけど、貯金できないのが不安で💦

上の子が中学あがるまでにはある程度貯めてそれからまたアパート住むか考えようって思って💦

• 11月2日

退会ユーザー

私は母の介護もあるし
    家を出たところで母一人になるので家を出る予定はありません

ただ出るならお金はしっかりためてからが一番いいと思います!

• 11月2日