※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がストライダーを持っていますが、自転車を買うと違いはあるでしょうか?ストライダーには乗れるがあまり乗ろうとしないようです。

ストライダーと自転車について

4歳の子です。ストライダーはすでに持っています!改めて自転車を買うとなると違いはあるのでしょうか?
ストライダー自体は乗れますが、そこまで意欲的に乗ろうとはしません…🤔

コメント

newmoon

そもそもストライダーは遊具、自転車は移動手段なので用途が違います🤔
2歳からストライダー乗ってましたが5歳の誕生日に自転車が欲しいと言われ買いました!
ストライダーでバランス感覚は養われていたからか、比較的すぐに補助輪なしで乗れました🙆‍♀️
ただうちの周りは橋が多く、それをひとりで漕ぐ力はまだないので移動手段として使うのはまだ先になりそうです💦
とはいえ、小学生になればママチャリには乗せられなくなるのでそれまでにはなんとか頑張って力つけてほしいです😭(車はありません!)

m

ペダルがついているかついていないかくらいじゃないですかね🤔💦
うちの上の子は3歳半までストライダー乗ってて、両足離してバランス取って乗っていたので、自転車乗れるんじゃない!?と夫と話していて買ったら一発で乗れました🤣