※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

ママ友とのライン交換で名前で呼び合うようになったが、対面時も名前+さん付けでいいか悩んでいる。次回会うときに名前で呼んでいいかどうか聞くのが手っ取り早いか悩んでいる。

【ママ友の呼び方について】
知り合って3年は経ちますが、最近ライン交換したママさんがいます。
お互いラインの登録名は名前でしています。

先方から始まりのラインで「ていとさん、いつもなかよくしてくれてありがとうございます」と名前で私のことを言ってきたので(◯くんママとかではなく)
私もお名前さん、こちらこそーって感じで返信しました。

そこで質問なのですが、この場合対面であったときも名前+さん付けでいいんですかね?

私はライン交換前は◎くんママではなく、その人の名字さん付けで呼ぶようにしていました。

それか思い切って次、会った時にお名前で呼んでいいですか?と聞くのが手っ取り早いですかね?
年代は私と同じくらいかなーと思っています。

素朴な疑問ですがみなさん、どうされてるかなと思って質問させていただきました。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

ご本人に聞いた方が確実かもですね🙆‍♀️
わたしは基本的に◎◎くん(ちゃん)ママと呼んでますがママさんのお名前わかるならママさんのお名前で呼んだ方が個人的には嬉しいです🥰

• ていと☆

ていと☆

やはりそうですよね!

私も親しいママ友は下の名前で呼んでるのですが、なんせ出会って3年も経つのに〜と思ってしまい。
    今度思い切って聞いてみます!
    コメント有難うございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

会った時に聞くのが手っ取り早いと思います😊
あいてのママさんも、名前で呼んでくれているなら距離がグッと縮まりそうですね💕

• ていと☆

ていと☆

ですよね!子供同士も仲良しですし、頑張って聞いてみようと思います。

コメント有難うございました😊

• 11月2日