※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で寂しい気持ちもあるが、子供好きかどうかは違うと言われ、保育補助の仕事を考えている。公園には連れて行くが、参加型が苦手。6歳と5歳の子供がいる。

子供と遊ぶのはそんなに好きじゃない(遊び方がわからない)けど、子供と離れる時間がすごく寂しいです( 笑 )
学校と保育園の時間は大丈夫なんですけど、それ以外で10分でも離れると寂しいです( 笑 )
離れる事ほんっとうにないですけど、見えないとこに行くとソワソワします😂

でも遊ぶのはあまり、、って感じなので、旦那からは子供好じゃないと言われるのですが、やっぱり好きじゃないように見えるのでしょうか?

遊びたいけど遊び方がわからなくて、でも遊びたい気持ちはあるので子供と遊ぶ知識をつけるために保育補助の仕事しようと思い面接もして受かったのですが、どうおもう?と相談したら、
そもそも子供好きちゃうやん。他人の子供と遊ぶんやったら自分の子供と遊んであげやって思う。
と言われました🥲
言いたい事はわかるんです、、

子供を公園に連れて行くのも全然苦じゃないですし、遠い公園も全然連れて行きます!
でも参加型になるとどうしたら良いかわからなくて🥲

ちなみに6歳と5歳です(今年7歳と6歳)

コメント

にゃむ

元幼稚園教諭です🍀
お子さんが男の子か女の子かで
遊び方も変わってくると思いますし
一人ひとり好きな遊びが違うので
お子さんがよく家や外で遊んでいることを見て
一緒にやったらいいんじゃないでしょうか?
童心に戻ってなりきる😊
私は子どもと遊ぶのが楽しくて仕方ないです(笑)
担任してた時も鬼ごっことか子ども相手に全力でしてました😂
かくれんぼ、縄跳び、サッカー、おままごと、フラフープ、お絵描き、粘土、折り紙、ブロック、LaQ、絵本…
もう遊ぶ内容がありすぎて
書ききれないです🤣
とにかくmamariさんも遊ぶのを楽しむことが1番なんじゃないでしょうか?😊
手加減するけどたまには手加減なしで大人の意地というかママはすごいんやぞっていうのを見せつけて遊んだりするのも楽しいですよ☺️
お子さんたちもmamariさんが一緒になって遊んでくれたら絶対嬉しいと思います✨

はじめてのママリ🔰

すごいわかります。
乳児期とかはかかわれましたが今無理です。
たから仕事してる人が多いんだと思います☺