※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルオ
子育て・グッズ

江別市の皮膚科情報が少ないです。子育て中のママさん、どこに連れて行っていますか?情報を教えてください。

江別市で子育て中のママさん、子供をどこの皮膚科に連れてっていますか?Googleで「江別皮膚科」で検索してもヒットもクチコミも少なくて、もっと情報が欲しいです💦

コメント

ao

江別市内に今皮膚科は
えべつ皮膚科
野幌皮膚科
市立病院の皮膚科のみだと思います😣

えべつ皮膚科は先生は淡白だけど子供も多く来てます、
野幌皮膚科は皮膚ほとんど見もせず薬出されるので、保湿剤たくさん欲しい時だけ行ってます💦
ちゃんと見て欲しいときは厚別のたけだ皮膚科まで行ってます💦

• メルオ

メルオ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜💦
    でも厚別といえどたけだ皮膚科なら江別寄りなので行きやすそうです☺️
    参考になりました、ありがとうございます!

• 11月2日
  • ao

ao

たけだ皮膚科、ネット予約できるので順番ギリギリに行けばそんなに待つことなくいけます!☺️

• 11月3日
  • メルオ

メルオ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月6日
ちょびすけ

厚別ですが、たけだ皮膚科2時間待って5分診察とかですよ🥹
もうちょっと行ったところにふかや皮膚科ってとこあって、おじいちゃん先生ですが丁寧に見てくれます🥹
厚別の情報ですみません🥹

• メルオ

メルオ

に、2時間!?(;´д`)
    それは骨が折れそうです…💔
    厚別の情報、ありがとうございます😊

• 11月2日
ママリ

後にアトピー性皮膚炎と診断された娘のために札幌市内回って、おすすめされてたけだ皮膚科も行ったんですが軽度と言われて院長先生に診てもらえず他の先生なら合う合わないあると思います。軽度に見えて薬で抑えてただけで全く軽度じゃなかった娘、見るも無惨な事になりました…何がしたかったのかクレーム入れたいくらいでした。。。ご参考までに。

• メルオ

メルオ

我が子もアトピー性皮膚炎です💦
    酷くなったらステロイドを塗る、ということをもう2年続けてますが、終わりが見えなく悩んでます。
    最近はそれに加え、顔に発疹が出来てなかなか治らないので、行きつけの小児科ではなく、ちゃんと皮膚科医に見せた方が良いのではと、病院を探していたところでした。
    情報ありがとうございます!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

たけださんも友人は合うらしいので悪くはないはずなんですが…うちはもうずっとステロイド塗っててたけださんうったら止めてえらいことに…お薬手帳の意味を教えて欲しくなりましたよね…たけださんはその前の皮膚科より強い薬は出なかったので酷くないなら大丈夫かもしれないです🤔でも最低でも常に勤務している先生に診てもらった方が良いかも…
    うちの子も終わりは見えないですが、今通っている皮膚科では小学校高学年〜脂が出てくる頃には良くなるよと言われていますよ🥲

• 11月3日
  • メルオ

メルオ

そうなんですね💦
    私も同じこと言われてます。
    ステロイドをずっと塗り続けることに抵抗があって、同じく我が子がアトピー性皮膚炎だったよってママに聞いて良かったものを色々試してみてます。
    今のところ病院で処方される保湿クリームより、ココナッツオイルがいい感じです!
    良くなること信じてお互い頑張りましょう!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

保湿クリームは合うものが見つけられず特に今は使ってはいないのですが、シアバターが良いとも聞きます😊(買ってみたけどダメでした🤣)
    ステロイドも塗り続けるのも気が引けますが、今の担当医は副反応が出ても責任取るからねとまで言ってくれているので信じています😅
    数ヶ月前に喘息で入院した総合病院でも皮膚も診てあげるよと言われているのですがなかなか気が引けて…喘息治療の抗生物質の点滴は過去一肌が綺麗になってびっくりしました。と同時に初めてアレルギー検査をした上でその数値でこの程度で済んでいるなら頑張っているとも言われました。お互い先は長いかもしれませんが頑張りましょうね😊

• 11月3日