※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の時、一人で寝れない子供について相談です。

夜はある程度たったら大丈夫なのですがお昼寝の時、私が横にいないと泣きながら起きてしまいます。
すぐに横で寝転ぶとしっかり私につかまって足も私のお腹にのせてまた寝てくれるのですが間に合わないと立ち上がってもう一回寝てくれなくてお昼寝終了です。
今も少し離れたのがばれてしまいがっしりホールドされて薄目で何回も確認されて、スマホをさわる位しかできないのです。
毎日2、3時間は一緒に横にならないといけないです。一人で寝れるようになるのは難しいのでしょうか?

コメント

カグラ

ごめんなさい🙈想像したら可愛くて笑ってしまいました😂
あまり眠くないとかですかね🤔

うちの子はたまに部屋出るのバレて泣く時ありますが、そのままほっとくと諦めて寝たりします🙄

ですが、ママリさんのお子さんはママを抱き枕にするのが習慣になってそうですね🫠

寝る時にホールドされないように側にいるけど触れないくらいの距離を保つとかどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま諦めてくれるのすごいです!
    絶対に部屋から出てきて諦めて遊び始めてもう寝てくれないです😣

    私のかわりにクッションをおいたりもしてますがバレるともう駄目です😵

    たしかに私のお腹や腕をさわりながら寝るのが週間になってます😣
    旦那が寝かしつけても旦那にしがみついて寝てます😂

    • 11月2日